2010年1月16日土曜日

明日はあしたの風が吹く。



いつも応援ありがとうございます。感謝。



自分へのご褒美。

関西での大ハート研修。

5感に満たされた

営業と健康推進へと活かせる

人とのふれあいをオブザーバー約8名+2名=10名で演出させて頂いた。

最初このお話が来た時は、『水野さんでなきゃ!』とご依頼頂いた時は耳を疑った。

わたくしは、外人らしい。自分では日本国民を代表して

海外の方々に

日本のよりよき文化や風習、そして、日本国民でもデキる。

ということを、世界中に知って頂きたいと願い、海外どこにいっても

グローバルな視点を持ちつつ、自らも日本国民として

堂々と前に立つように心配り、そして、どこからも

美しく観られるように

密かに自分磨きを趣味にしている。

しかしながら、よくよく観ないと、わたくしは

双方よし、3法よしの精神が若干薄いビジネスパースンには

すぐに受け入れられないことを知った。

それからというもの、6年、賞味にすると2年間、その企業様に通い詰めた。

いつか・・・を期待して。

6年が過ぎたとき、行くのをやめた。すると、わたくしが最も尊敬する

男前ビジネスパースンにやめたことを伝えたら、すぐに今度は

超紳士なジェントルマンとお会いさせて下さり、お話しさせて頂いて

恋に落ちた。

また、営業活動を始めた。

今度は超用心深く、そのジェントルマンに何でもご意見をお聞きさせて

頂き、ひっぱって頂きながら進めてきた。すると、ドンドン心地よい風

が吹いて、わたくしのまわりが美しく変わってきた。

そして、もともとお会いしていたこの方も超がつくほど、素敵な紳士の

魅力やいままで氣がつかなかったことなどをその方が

わたくしの心配を先読みして、受け入れやすくして下さるように

色々と教えて下さる。

わたくしも半信半疑でこわごわと少しづつ、そして、最後には

わたくしのからも積極的に成長戦略を実現させる

営業や健康推進の為に、独自の能力を超える作業をした。

しばらく寝れない日が続いているなかではあったが、ここまで

ここまでと自分を激励し、この機会にご利用いただけることに

感謝し、今回に至った。

当日前に心配症のわたくしは、前日入りした。

普段はできるだけ母のこともあり、ぎりぎりまでいかない。

母を病院に預けて、大きな荷物を抱えて、こっそりと・・・

すると、素敵なジェントルマンビジネスパースンが

わたくしが見たこともない後ろ姿で

熱心に仕事をしていた。

素通りするのは失礼と思い、声をなにげなくかけてみると

あたたかく労い向かえて下さった。

その素敵な紳士がアレンジして下さった清潔な室内に入り

仕事の準備。すると、電話が鳴り

受講者との前日懇親会にお誘い頂いた。

急なことで驚いた。こころの準備ができていないまま

会場へ。

もともと静かなわたくしは、宴会が苦手である。

できれば少人数で双方のお話ができる程度

で有り難い。。。そうはいかない。。。

なんとか時間は過ぎて、前日再度お打ち合わせ。

最後の最期まで、やはり心配であった。

前日のお打ち合わせを拝見していると

みなさま、グローバル系のわたくしが

どんなことをするんだろう~~~

協力してくださいといいつつ、どんなことをするんだろう~~~

とワクワクどきどきされていた。

その姿をみて、まったく寝れなくなり

すべての資料をひっくり返して作り直し

夜中印刷屋さんにいって再度印刷。

朝みなさまの顔をみて、スタート。

あとは、ダッシュである。

わたくしが、国内はもとより海外の企業で、海外にて

多数つねに高い実績がある

メンタリング(個人育成指導支援)を業界対象者向け

に革新させて頂いて、プログラムを抜本的にその企業様にあわせて

現場の声を反映して頂き、実施。

何も違和感なく、自然に技術が短時間で身につくように

みんなで創り上げていく形で・・・

実は先日、自信をなくされるような事件があった。

わたくしを選んでくださったその企業のひとの恩に

お応えするには、この氣持ちを

新鮮なものにする必要があった。

丁度、日本屈指のグローバルカンパニーで

海外のエリート教育を英語で実施させて

頂いている私が尊敬している企業様のところへ

ご担当者様とお話をする、挨拶をさせてということで

いった。

すると、昨年も水野先生の授業が

一年間通してグローバル。。。スクールで

インパクトがありましたというお話を頂いた。

涙がでそうになった。

堪えて笑顔で返し、色々と今年の課題を共有させて頂いて

笑顔で握手して向かったのである。

わたくしは握手は小さなハグであると思っている。

さて、またまた、オブザーバーの方々からともギリギリまで

役員クラスの方々にも関わらず、みなさまお忙しい中、電話やメールそして

最後の最期までもお話愛をして、握手して実施に当たらせて頂いた。

全部終了したあと、決めて下さった紳士から

楽しかった。そして、「凄い」といわれた。

そして、わたくしに決めて下さった素敵なジェントルマンの方から

「ありがとうございました。」といわれた。

本当にそのご担当者様であるジェントルマンからの何氣ないメールで

新幹線の中でほっとしたのか、涙が出てきた。

張り詰めていた糸がきれたように。

そして、睡魔が襲ってきた。笑)))

自分へのご褒美に、以前から食べてみたかった

「ビックなシュークリーム」「ローズウォータ」そして

「ブルースプリング」という神秘的な美しさで知られている泉

のピュアミネラルウォーターを買った。

レジのところで、かわいいミントを見つけてそれも。

いま、ゆっくり味わいながら、この2日間を振り返り

これからも

なにごともあきらめず

「成せばなる」の精神で

明日の新しい風をみずからに吹くように

願う。

反省あるのみ。

さあ、食べ終わったら、その研修を活かして頂くように

フォローさせて頂こう!

もしもできればまた、ご利用頂けるように。拝。

感謝。

ご縁を大事にしている Kei

追伸、季節柄、お身体ご自愛いただきたい。

新しくわたくしの応援団になられた受講者のみなさま。

最後までよくついてきてくださったと心から感謝している。

どこにいても、こころから応援している。

声をかけあおう!自らとまわりすべての人に愛を!現場に愛をxxx!

0 件のコメント: