2009年12月12日土曜日

しなやかに揺らぐ・・・


いつも、ご訪問ありがとうございます。

感謝。


六本木ヒルズのイルミネーションが
もの凄い風でしなやかに揺らいでいた。
なんとも、風に身を任せるとは
こういうことなんだ。。と思う程。
スゴイ風であった。
仕事帰り、足がおぼつかず・・・におりましたが
あまりに色々と考えることが多く、頭が熱くて、これは、、、まずいと思い
2駅ほど先におりて、歩いて帰ることにした。
というか、金曜日といえば、夜中の映画があるから。。。
とおもってヒルズの中を歩いていると、行き交う人がみな
そそくさとかえっているではないか。。。
そんな時間かな?と思い、腕時計に目をやると
たしかに、、、いや、まだ、早いように思う。
最近、この不況下であろうか、タクシーがたくさん駅の前にならんでいても
乗る人がいない。。。仕事先も中途半端にあるため、タクシーにて
というひとも少なくなったと思う。
わたくしは、頭を冷やすおもいで、よるの散歩をいつも楽しむ。
いろんなものを発見することができる。
そして、大好きなショーウインドーをゆっくりとみることができる。
わたくしは、買い物はかなり早いほうだ。
服を買うお店もきめてあり、麻布十番の商店街の店主達とは
長いおつきあいなので、みな友達。
麻布十番はもの凄い高いお店から強烈にリーズナブルなお店が
いりまじっており、まさに、多様化。。。笑)))
2件程、とても氣にいったみせがあるが
一度、お店にこの一件目に入ったとき、値段の高さに驚いた。
たとえば、小さい、携帯マスコット(直径3センチいくかいかないか)が
なんと!!!
68000円とか、このTシャツが!という程、なんの特徴もないものが
15万とか、、、、あ、すてきこのブーツと思ったら、30万とか
とにかくどうなっているのか、わからないほどの、価格設定である。
しかしながら、そのお店は麻布十番近辺に4件あるお店である。
わたくしのすきなお店は、その2件。
いつか、、、あのシャツを買おうとか、あのブーツを買おうとか
よるのウインドーショッピングで楽しむのである。
というか、、、たしかに、素敵だとは思うが、そのものの買うまでの価値を
いまだに見いだせないのも実は本当であり、そのため、昼間は
見えない。。。
昼間すてきなので、ガラスにしがみついていると
なかから綺麗でおしゃれなお姉様が、でてきて、ことばたくみに
店の中にわたくしをいれ、がんがん、試着させようとする。
その店のなかで一番やすいものは何かとさがしたら、、、
なんと、、、携帯ストラップであった。。。
どんなひとがかっていっているんだろう。。。と悩む。
ほんとうに、単純で難の特徴もないが、
とにかくウインドーが綺麗であること、センスがいい、、、
お店のお姉様が綺麗。。。ただ、あこがれかと思う。
とはいうものの、いつか、宝くじ自体はかわないが、宝くじ級の
よきせぬことがおきたら、そのみせであの
マスコットキーホルダーをかってみようと思う。
どんな感じがするのか、
いまから、楽しみである。
ちょっとした、プレゼントを
わたくしは、いつも、顧客にしている。
今日も又、顧客になにか!素敵なものはないかと
麻布十番商店街やヒルズを散策するのも
わたくしのストレス発散。
ただ、あまりにこれがっ!!!と思うものが
最近あるので、逆にストレスになる場合もある。笑))))
世の中、ストレスだらけである。
感謝。
追伸、あなたは、クリスマスプレゼント、用意しましたか?
わたくしは、DLのクリスマスケーキを頼んじゃおうかと思案中。
やっぱり、ケーキ食べなくちゃ。ね。。。ストロベリーショートケーキ、、、ふふふ。

0 件のコメント: