2009年12月20日日曜日

水というのは。。。


いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。


最近テレビをみなくなってしまった。


痴呆症の母の様子を見るために、いえにいるときは


目が離せないというのと、あまりいい話を聞かないので


憂鬱になるからである。


しかしながら、ひとつだけ、リラックスしていた時間である


日曜日の9時からのドラマ連載『仁ーJin』はみていた。


今日で残念ながら、終わった。そして、また、テレビをみない生活が始まる。


観るきっかけになったのは、


中谷美紀


さんという女優さんが出ているということ。


そして、


内藤。。。なんとか


という俳優さんがでているということ。


中谷みきさん(みきの漢字が???)を一度だけではあるが


本物をみたことがある。


顧客のかえりの歩道橋の上で、撮影をしていた。


玉のように光り輝く白い肌が印象的な女性であった。


かなりか細く、大丈夫であろうかと思う程に、細い。


しかしながら、テレビの中からは、そんなようすもなく、迫力がスゴイ。


この出会いから、4年位にはなるが、それから、彼女がでている映画やドラマは


かかさずみている。


彼女の魅力はなんだろう。。。と。


嫌われ松子の一生でかなりの意外性をみて、ファンにもなったのである。


女優という職業は、スゴイなぁと思う。


その今回のドラマ「仁ーじん」でのワンシーンで


わたくしは、自分の名前が初めて、好きになった。



”水はいろいろと変化する

雪になったり、氷になったり、

湯気になったり、煙になったり、お湯になったり、

蒸気になったり、様々に変化するけど

地について、無くてはならないもの。。。nnnnnn"


いままで、一度も、自分の名前を受け入れることができず

早く自分の名字を持ちたいと思う程で、あったが、このワンセンテンスを

聴いて、そうか、たしかに、わたくしは、いろんな多彩な才能がある。


それをいかそうではないか。。。

と。


今日もまた、日、新たに、自分を見つめ直し、

本物の自分に近づく。


感謝。


Kei


P.S.季節柄、お身体には充分に氣をつけてくださいませ。

0 件のコメント: