2009年5月10日日曜日

整理整頓

いつもありがとうございます。感謝。


5月10日(日)日本では、


本日は、母の日。


わたくしは、母を心から尊敬し、愛している。


そんな愛する母が病に倒れて、早いもので7年が経とうとしている。


難病がわかった時は、正直、どうして・・・


と、力を落としたものだった。


なぜならば、自分自身のキャリアが止まることを恐れたからである。


わたくしは、自他共にいわれる


「仕事が大好きな人間」である。


その仕事大好き人間から仕事を取ったら何もない。。。


一所懸命、目の前にある課題を


正当に、正確に、そして、だれよりも早く解決することに


命を燃やしていた。


プロフェッショナルは、当たり前のことを、誰よりも早く


難しいことも、いとも簡単にやってのける。


それを目標に、徹底的に、考え抜いて、考え抜いて


処理をする。


母はその冴えたるひとである。


病に倒れるまで、風邪を引かないように、


「健康管理も、仕事のうち」といって


65年間、風邪一つひかず、いつもいつも元氣で


わたくしたちを、励まし、時には叱咤し、激励し


美しい母はみんなに愛されていた。


そんな美しい母に、わたくしは本当に迷惑をいつもかけている。


心配されているのである。


母の姿をみて、自分自身の変わりに、病に倒れた。。。と


想うようになり、企業でのキャリアを捨てた。


いまは、母の介護が一番。その次に、いや、同じぐらいに大事なのは


顧客の皆様方の課題に、いち早く答えを出すこと。


母一番。顧客2番。と想っていても、ついつい、仕事人間のわたくしは


一番、お客様、2番、母。。。になってしまっている。


今日は、朝から母の好きな料理を作り、もてなし、そして、


色々とお話をさせて頂いた。


いつもよりも永く、母と語り合うことで、ひとつ新たに発見したことがある。


「自分にもっと自信を持たなければ」と。


美しく、誰からも愛される母のようになるために


自分自身を磨き続けようと、心新たにした。



愛と期待そして希望をもって Kei



追伸、季節柄、お身体ご自愛くださいませ。拝


何かあってもなくても、何か私と話がしたい方、メール下さいね。


ちょっぴりお時間かかるかも知れませんが、必ず返信させて頂きますからね!

0 件のコメント: