2009年5月15日金曜日

Integrity


いつも、ありがとうございます。感謝。


あなたのマイブームは
何ですか?
あなたがこだわっている
物は何ですか?
そして、
そのものを選ぶ時に
最も大切にしていることは何ですか?
・・・んんん
わたくしのマイブームは、世界時計。
マイブームというか、
わたくしは
時計とカレンダー
が大好きである。
できれば、常に、世界中の時計を一目でわかる
時計が欲しい。。。
実は、今は銀座にはないが、日本堂という銀座にある
あの、Kyukyo-doの横、いまの銀座のユニクロ横に
ありました宝石店の店主に上記のような時計があるか
探してもらったことがある。
あるのである。。。探せば。。。笑・・・汗)))
ただ、あまりにも老眼のわたくしには見えない位の時計で
あり、見えない、使えないものを購入しても。。。と思いやめた。
帝国ホテルやオークラなどのフロント前にあるような
世界の時間がわかるような位の場所が
会社または自宅にあれば、恐らく、わたくしは買うかと思う。笑)))
そこで、いつも、わたくしは、時計を2つ付けている。
右にドレッシーなもの。左には、2カ国の実用レベルのもの。
それに、鞄の中に、2つ。手にはいるものとバックに取り付けるチャームの
ようなもの。合計最低でも3つ、平均4つ付けている。
氣づかない人が多いのであるが、顧客のS氏が氣がついた。
『なぜ?みずのさんは、そんなに時計をつけているの?』と
そして、S氏は、いや合計8つですよ。。。といった。
上記に、携帯の時計、腹時計、感覚時計、そして、水野さんの場合は
時計でも2カ国が表示されるものだから、8つですよ。
と笑っていった。
昨日病院の帰りに、PCの具合が悪いのでパーツを購入しに
パソコン館へいく途中、わたくしの好きな土屋アンナが大きく
ポスターからニッコリ微笑んでいた。
上記の時計ではあるが、わたくしがいままで探していた時計で
あったので、衝動買いしないわたくしではあるが、すぐに購入。
電波時計であり、2ヶ国語表記、ストップウオッチ機能、そして
アラームまで付いている。あーーー理想的だっ!
しかも、ファンである、土屋アンナもつけている。。。と勘違いして♪
嬉しい!!!
安かったが、そんなことは、どうでもいい。。。
理想的なものを手にすることができた。
と。。。
冷静に自分の手につけたものをつけてみると
かなりごつい。。。涙。。。
ドレッシーさにかける。。。汗。
まあ、仕事の上での戦闘武器としては、必要不可欠であるので
どこかでバランスをつけようと思う。
ひとつ変えることで、ほか幾つかを変える。
バランス、そして、日々センスを磨き
自己研鑽に励み、顧客のニーズに少しでも多く応えたい。
追伸、あなたは健康ですか?日頃から食べるもの、観るもの、そして
自分の周りのものなどに、意味を見つけ出して、楽しんでみてはいかが?

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

時計いいですね。僕は今年卒業してパイロットになる後輩に、ワールドタイムクロックをあげましたよ。なんと世界地図があって、そこにある正解の大都市に飛行機方のピンをさすと、そこの時間がわかるというものです。
結構喜んでくれましたよ。