2009年5月19日火曜日

いい香り




いつも、ありがとうございます。感謝。


ユリの一種である
カサブランカ。
このカサブランカも
品種改良されて、横にある
ような香りが穏やかな
レモンジンジャーの爽やかな香りに花開くお花に。。。
家の近所の素敵なお花屋さんにお花の名前を書いたものを
ウキウキしながら歩いて帰宅する途中、落としてしまったようだ。
一緒に、「テレサ」という薔薇を一本。
このテレサも、とても花にツンとくるような香りではなく
名前の通り、流れる風のような、リフレッシュ系の香り。
このところ、母の具合が悪いので、どうしたらいいものか???
を色々と考えて、部屋に花を絶やさないことに決めた。
足が浮腫み、歩けない。
医師は、水を飲んで、足を高くして、リラックスして
美味しいものを頂いて、寝る。
と、、、アドバイス。
なんか、医師の話を聴いていると、
『当たり前』のこと
をいっているように聴こえる。
この当たり前が、今の母には出来ないからこそ、
歩けなくなるぐらいの足になる。
共通しているのは、ストレス、リラックスさせるということ。
リラックスするには、
・ 好きなことをする
・ いいものをみる
・ いい香りに包まれる
そして、一杯の愛情を母に授ける。受け取っていただくということ。
いい香り。。。そして、当たり前だが、
母に一杯の愛を。
追伸、写真の横に見える、いまにもこれから咲きますよーという
つぼみをみて、母がとても喜んでいた。わたくしもとても楽しみである。


0 件のコメント: