2009年4月26日日曜日

人からうけた恩は忘れない。。。

いつもありがとうございます。感謝。
春の日差しが眩しい一日で、一杯いっぱい優しいエネルギーを
頂くために、愛犬キャメルをつれて、ほんの少しお散歩♪
ちょっぴりやらなければならないことがあり、ほんのちょっと・・・
それでも、キャメルは、スタートダッシュ!!!
もの凄い勢いである。。。声をかけると、振り向いて、立ち止まり
何かをいいたいようだ。。。
毎日色々とある。
できることからはじめようと思い、2009年度をスタートさせた。
素直に話せば、わかるかもしれない。
毎日こつこつ努力すること・・・大忍・・・という言葉を思い出し
そして、「立志」という経営者としての心構えも肝に銘じてみる。
大事なことをはっきりさせることからはじめよう。
ひとそれぞれやり方は違うものだから、心にゆとりをもって
自然の中を歩いてみると、自然と、こころが静かになるのを感じる。
うまくいかないことも、
あきらめず、まだまだと考え、
よく考えてから、行動しようと想う。
失敗を恐れずチャレンジする努力と度を越さない忍耐。
大切なのは心の持ち方であるかとわたくしは想う。
お散歩をしながら、空をみあげ、先日お会いした企業様の
優れたリーダーの方々のことを思い出す。
共通しているのは「謙虚な氣持ち」の持ち主である。
謙虚にいきるというのは、苦労が耐えない。
いつも冷静なこころで、ひとつのことをひきずらない。
そして、”生命は尊いものであること”を知り
つきあう相手を選び、一日一日を大切に過ごしている。
こころをいつも磨き続けて、夢を忘れない。
夢はだれのものでもない。 あなただけのものである。
追伸、季節柄、お身体ご自愛下さいね。 拝。


0 件のコメント: