2009年4月8日水曜日

微笑む


いつもありがとうございます。感謝。
靖国道近くの企業様ご訪問の帰り
ふわぁ~と春風が額に
心地よく、感じられた・・・
桜の雨が、横断歩道を渡る人々に
降り注いでいた。
ちょっとした、センチメンタルなドラマの一シーンのように
行き交う人々も、足を止め、春の桜吹雪に



酔いしれていた。


大勢の人がいたのですが、みんな、静かにたたずみ、、、


急いでいる人々は、その風景を、自分でも楽しもうと


自転車を止めて、携帯カメラでパシャ!


そして、急ぐ。


わたくしは、とても、氣持ちいいときは、目と心で、記憶のシャッターをおし

あえて、写真をとらないようにしている。


とはいえ、本日帰り道。。。


この桜が微笑んでいるように、


わたくしたちの労を労うように、


ゆれていた。


みなさまにも、この桜がわたくしたちに微笑んで


くださっているような様子を、どうしても、見せたくて


写真をとらせていただいた。


春の穏やかな風と、日本ならではの、情緒ある風景を


思い出し、日本国人であることを、今一度思い出し


”思いやり”


のこころを取り戻して欲しいと思う。





そして、忘れないで欲しい。


不器用であるけれど、”ひとを信じて病まない”人間がここにいることを。


また、”人間はそんなに決して、強くない”ということを。



こころは正直である。

0 件のコメント: