2020年5月4日月曜日

星にねがいを


「いつも、笑顔ばかりだと、いいようにされるよ」
「気をつけなよ、世の中には、悪い人がいっぱいいるからね」
「優しくしたら、つけあがるから、自分を大切にしてね」

そう、わたくしにいって、
友人が天に向かって飛び立った。

いつそばで声をかけてくれるひとが
またひとりいなくなった。


苦しい時も、悲しい時も、楽しい時も
美しい彼女は
努力し続けるわたくしを勇氣づけてくれた。

一歩踏み出す勇氣がない。
そんな時に彼女はいう。
やれるところまで悔いのないように。

そして、こう最後にいった
「いやなものは、いやだ」とけいこちゃんがいわないと
けいこちゃんが傷つくよ。

わたしがいなくなったら、それがわかるひとが
いなくなるから、大丈夫?
大丈夫、わたしもすぐにいくから。とこころのなかでいった。

一日一生。わたくしには時間がない。
Keiko


0 件のコメント: