2017年5月16日火曜日

20170516 氣を抜く


愛犬Camelがいかに、わたくしの癒しになっていたかを思い出す。

この笑顔に、寝顔に、本当に癒された。

いまはもういない。 思い出さない日はないが、また会いたいものである。


なかなか氣が抜けない私は、いつも張りつめている感じ。

用心深いというか、健全な危機意識が高いというべきなのか

よくわからないが、熱中すると何かしら見えなくなるくらいに

そのものに熱中する。

真剣が深い。。。ともいうべきなのか。

とにかく、集中力が半端ない。

これは小さいころから変わらない、わたくしの性質であろうか。

どんなにうるさい場所でも、何かに集中することができる。

真剣になると、自然に、人間は夢中になるといっても過言ではない。

氣を抜きながらの場をつくりながら、

集中力を高める技術をつたえることができたらと思う。

感謝

0515の感謝
1.氣をぬくことの性分であることを氣づかされ感謝
2.声をかけられることに感謝
3.期待しているとうそでもいっていただけることに感謝
4.氣づかれないように努力することの大事さに感謝
5.身体のパターンをよんでいただける友人がいることに感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace

0 件のコメント: