2017年5月15日月曜日

20170515 初心忘れるべからず


仕事は勝ち負けではないとはいうものの

詰まる所、やったか、やれていないか。

のどちらかでもある。


一瞬、一瞬、勝負をかけて

向き合うことへの

勇氣を、与えられることに、感謝。


いつまでも、素直なこころでいる。

ということは、

常に、評価されていることを=すべての行動がみられている。

といっても間違いではないかと思う。

ひとは様々な環境等に影響をうける。


何も怖いものはないが、もっとも怖いと思うのが

自然。 人間でも自然、天然。というのが怖い。

自然界は自然界で戦いながらのいまがあるのではないかと思う。


自然に向き合う。

ということは、

素直なこころで、すべてを受け入れる。

といっても

過言ではない。


迷ったら、何かに迷ったら、自信を無くしたら、

思うように進まないと思ったら

初心にかえることである。


人間はいつでもやりなおすことができる。


ただ、自分自身の意志でかえる勇氣があるかどうかにもかかっている。

タフになろう。

そして自分自身で、情熱を奮起させようじゃないか。

感謝

0514の感謝
1.母の日にお花を贈ることができたことに感謝
2.動けるからだがあることに感謝
3.身体の痛みをうけとれるだけの力があることに感謝
4.みずからがうごくことの重要性を再認識できたことに感謝
5.動くことで道はひらけることに感謝

水野敬子 KeikoMizuno
Grace

0 件のコメント: