2017年5月8日月曜日

20170508 成せばなる


“障害”にあたると、

ポジティブな言葉を

自分に投げかけるようにしている。



なぜなら、

楽しむ要素の一つと考えると、

障害って必要な存在だったりするからです。



多くの人は、

障害を避けようとします。



なので、実際に障害にぶつかった時、

非常に落ち込むんです。



もちろん、落ち込む氣持ちは、

わかります。



しかし、障害があるからこそ、

乗り越えた時の達成感だったり、

同じ障害にぶつかった時の対処法を

身に付けることができるんです。



究極的に人生から障害は、

なくなりません。



もちろん、障害を避ける

という方法もあるでしょう。



でも、避けているばかりでは、

成長はありません。



どう対処するか、

どう乗り越えるか。



これらを身に付けるしかないんです。



では、実際に障害に対して、

どうやって対処すれば良いのか?



日々、前向きに、考働く。



動かないと壁ができる。



動けば、道ができる。



感謝


20170507の氣づきと感謝
1.生きていることに感謝
2.ありがたいと思えることに感謝
3.整える必要性に氣づけたことに感謝
4.まだまだ努力がたりないと氣づいたことに感謝
5.なせばなることに再確認できたことに感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace


0 件のコメント: