2017年5月10日水曜日

20170510 変化の先に進歩がある


こちらは、コーヒーの進化形?ビールのような珈琲。

スターバックスの新しい珈琲。水出し珈琲のような感じかと思えば

そうかもしれないが、まろやかなコーヒーを頂いた感じである。


人の笑顔が見たい!

グローバルな環境下で育ったわたくしが、日本人として生きていくうえでの

たくさんの試練がある。

わたくしが働いた環境下において、振り返ると、

決して楽な環境下はなかったように思う。

ただ、仕事の中で、学習の中で、

わたくしのような環境下で、できるだけ知っておいた方が

早く笑顔に、心豊かに、そしてまわりからも笑顔が零れ落ちる

こころの底から幸せを感じられる知識や智慧をお伝えすることを

業いとしている今、もなお、、、

お伝えしている内容を変化し続けている。


自己の能力以上の仕事はうけるな!と、助言して下さる人がいる。

やってみないとわからない。

わたくしに期待してくださるからこそ、仕事が与えられると思っている。


お断りすることはしない。

身体が動く限り、仕事は受ける。

ただ、昨日は本当に体が動かなかった。


神様が休めといっているのだと思い、少し長めに休ませていただいた。

今日は大分よくなった。

ただ、まだ、、、という感じがする。


よかった。

自分で体からの信号をうけとれることができるようにまでなったということでもある。

お身体には十分に氣をつけてくださいね。

感謝

0509の感謝
1.調子悪いんか?と声をかけてくださったことに感謝
2.大丈夫かと声をかけられたことに感謝
3.無理をしないことと声をかけられたことに感謝
4.元気なじぶんであることに感謝
5.あかるい自分であるといわれたことに感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace



0 件のコメント: