2017年5月1日月曜日

20170501 積極的な思考や考働(=行動)への業


20170501 メーデー
愛犬Camelの月命日
毎日朝一番 愛犬Camelを想い、一輪の花(アマダ)を。祈。

時が経つのは本当に早い。
自らも
”時”を大事にしている一人でありたいと常に時間を意識して考働しているが
本当に時を氣にして、無駄な時間がないほどに、日々努力しているかどうか。
毎日、自問自答し続けている。

自分が人生に注ぎ込んだものに比例した分だけ、
その見返りを受け取ることが、
期待できる。
 
『 積極的な思考や考働(=行動)』 
という苗木を植えつけていけば
十分な報酬を受け取ることができます。
 
一方、憎しみや不満の種を蒔いてしまうと
その種と同じ種類の結果が
返ってくることを
覚悟しなくてはなりません。
 
物事を自分から引き起こしていく
積極的で思いやりのある活動的な人に
なろうとすることもできる。
 
あなたが幸福になろう
成功しようと心に決めれば
本当に幸福と成功を
見つけることができるのです。
 
しかし、消極主義や失敗は、
あなたが選択の決断をしなくとも
向こうからあなたを
探しにやってきてしまうのです。

感謝

0430の感謝 
1.小さな約束を守れない人間にはならないことに感謝
2.正しいと思うことを正しいと信じて行動しているひとに出会っていたことに感謝
3.成長することをやめないと決めている人財とつながっていることに感謝
4.許すということが少しできるようになったことに感謝
5.幸せになりたいと考えることができるようになったことに感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace



0 件のコメント: