2017年1月9日月曜日

成人式


今日は成人式。


わたくしの成人式は、幼なじみの増田くんと一緒に

写真を撮りに行ったこと。

大変勇敢な男子で、紳士でかつ、我慢強いひと。


思い出しますね。

いまどうしているのでしょうか。

ふと、思い出します。


そして、大安の日。

今年は年末年始も働き、かつ、風邪をうつされつつも

風邪になるわけにもいかず、薬をのみつつ、食事もコントロールして

健康管理でなんとか忙しさを脱出することができた。


今日がまるでお正月のような日。

静かに2017年の目標と計画を立てることに決めた。

天候も雨から晴れ。


昨日の冷たい雨から、温かい日差しが、凍り付く地面を

あたたかく照らしている。

すこし、散歩にでて、氣分をリフレッシュしてみようか。


歩くことでさらに目標への決意をし

覚悟に変えてみようと思う。

年明けから、健康管理をするために、

カレンダーに「たべたもの」と「つかったお金」を書くようにした。

すると

あることに氣がついた。


・ 間食が多い


以前からのこともあるが、、、、

悩むこと、考える事、が趣味みたいな私は

考え抜くため、甘いものがとても大事で、脳に酸素をおくるための

チョコレートは生きていくうえで必要不可欠。

それに、ラングドシャ。薄いクッキーである。


間食を減らすため、

先日から、もち麦にご飯をかけてみようと思う。

腹持ちすることで、少しでも、間食を減らしてみようと思う。


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno
Grace

0 件のコメント: