2017年1月24日火曜日

自分の為に働いてみる。


自分の為に、働いてみる。

的確に仕事に取り組めば

あなたの社会貢献度を自ら実感することができる。


グローバル化が進み、自由企業という個人システムのような

考え方、それぞれの働く上での価値観により

働き方が異なり、それにより、働く上でどのように

人と向き合うかのパラダイムシフトが起きているように思う。


本来、各個人がそれぞれの労働に比例して
利益を得る

という前提のもとに
働く環境は成り立っています。
 
しかしながら、現代のように慌ただしく
競争の激しいグローバル化の
進んでいる環境では
 
自分の貢献が
十分に評価されていないとか
 
十分に報われていないと
感じることもある。
 
 
「働きすぎだ」
「給料が低すぎる」
「十分に評価されていない」
 
と感じたときには
 
「自分自身のために仕事をしているのだ」
ということを思い出すことをすすめたい。
 
 
あなたの貢献は
あなた自身なのです。
 
 
あなたが自分の上司だったら、
自分を社員として雇いたいと思うかどうか?
 
難しい決断を迫られたり
嫌な仕事をどうやって
避けようかと考えている時
 
「これが自分の会社だったら
 どうやってこの状況に
 対応しようとするだろうか?」
 
と自問してみることで、働き方がみえてくる。
 
あなた自身の立場で考えるときと
上司の立場で考えるときの答が
まったく同じであれば
 
もっとやりがいのあることが与えられます。
 
そして、すぐに、あなたは
上司としての地位に就くことが
予想される。

感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace


0 件のコメント: