いつもご訪問ありがとうございます。
感謝
夜遅くまで寝れないことは
ありませんか?
わたくしは本当に寝れないことが多いです。
特に、経営者となってからは、
常に、顧客のこと、社会のこと、身の回りのことなど
を考えていると。。。悩みはつきない。
先日、あるTVを観ていたら、地方の電機店の経営者の言葉が
とても記憶に残っている。
「究極の御用聞きになる」
凄い。と思った。
いまのわたくしには、介護をかかえているため、究極の御用聞きになることは
制限があるが、それに近いところまでは、日々わたくしなりに努力させて
頂いている。
しかしながら、この御用聞きも、できないひとや、同意や、共感してくださらない方々もおり
このことがようは、営業でしょ?営業の押しつけのように思われることがある。
営業ができないしないからこそ、究極の御用聞き、とわたくしは思う。
いま振り返ってみると、メーカー勤務の際、そして、グローバルで活躍し続けられている
ビジネスパースンをみると、自分も含め、
究極の御用聞きであったように思う。
言葉の響きは違うかとも思うが
これも、この好意の度合いも、
いい加減。
がいいと思う。
このいい加減を計るには、日々の鍛錬あるのみである。
自らの行為を深く振り返り、原因は自分にある。
その原因による結果が、よき方向につながるように
精一杯真摯にチャレンジしていると、まっすぐいえるのであれば
あとは、、、、ひたすら、、、成功を祈ることだけである。
精進、あるのみ!
感謝
0 件のコメント:
コメントを投稿