2010年6月23日水曜日

あとは、ひたすら祈ること。



いつもご訪問ありがとうございます。





感謝






夜遅くまで寝れないことは

ありませんか?

わたくしは本当に寝れないことが多いです。

特に、経営者となってからは、

常に、顧客のこと、社会のこと、身の回りのことなど

を考えていると。。。悩みはつきない。

先日、あるTVを観ていたら、地方の電機店の経営者の言葉が

とても記憶に残っている。

「究極の御用聞きになる」

凄い。と思った。

いまのわたくしには、介護をかかえているため、究極の御用聞きになることは

制限があるが、それに近いところまでは、日々わたくしなりに努力させて

頂いている。

しかしながら、この御用聞きも、できないひとや、同意や、共感してくださらない方々もおり

このことがようは、営業でしょ?営業の押しつけのように思われることがある。

営業ができないしないからこそ、究極の御用聞き、とわたくしは思う。

いま振り返ってみると、メーカー勤務の際、そして、グローバルで活躍し続けられている

ビジネスパースンをみると、自分も含め、

究極の御用聞きであったように思う。

言葉の響きは違うかとも思うが

これも、この好意の度合いも、

いい加減。

がいいと思う。

このいい加減を計るには、日々の鍛錬あるのみである。

自らの行為を深く振り返り、原因は自分にある。

その原因による結果が、よき方向につながるように

精一杯真摯にチャレンジしていると、まっすぐいえるのであれば

あとは、、、、ひたすら、、、成功を祈ることだけである。

精進、あるのみ!

感謝

Kei

0 件のコメント: