Professional style = simply thingsWhere there is a will, there is always a way. Therefore, we must value our gut feelings, curiosity and intuition. It is almost as if we lie to ourselves to choose “being an irresponsible bystander” by suppressing intuition and curiosity. Let’s avoid telling a lie so as not to regret our life for whatever reasons.It is the importance of “being a trustworthy person” in the future.#trust #professional #global #humble #rule #beautiful #予防は思いやり
2010年6月18日金曜日
忍耐
いつもご訪問ありがとうございます。
感謝
”何か新しいものを
見つける”
普段よく歩く街や道そして
景色など、様々にのんびり散歩してみると、いろいろなことに氣づくことができる。
昨日は本当に猛暑?と思うくらいの暑さであった東京ではあったが、行き交う人々は
こころなしか、嬉しそうであった。
最近、わたくしは、帽子をビジネスの行き帰りでも、かぶるようにしている。
メンターからのアドバイス。
顧客から顧客の合間に、すこしだけ、自分を取り戻すことができるようだ。
プライベートでは、帽子と靴をあわせて、コーディネートするのが大好き。
小さい頃は、デザイナーの母がよく帽子とお洋服、そして靴を揃えて
着せてくれた。いつしか、自分も、出かける様子が伺えると、自分のクローゼットにいって
帽子、お洋服、そして靴、バックを揃えるようになった。
それが、子供ながらに、とても楽しく、忙しく出かける準備をしている大人の仲間入りを
しているように思えたのであったように今思う。
昨日も顧客から顧客と、スーツを着て、帽子をかぶって
さあ、、○○さんと、どのようにお話しようかとイメージしながら
目的場所に向かっていると、大きな壁にぶつかりそうになり、それをよけて
まっすぐ進んで10メートルぐらいのところにいったら、
すみません!
と、突然、声をかけられた。
あ!びっくりした。。。
と思わず声をあげてしまったが、困っているような雰囲気の老夫婦。
どうも道に迷ったようである。
丁度、同じ方法にいこうとしていた為、説明しながら
ではご一緒にいきますか?といおうと思ったが
ん・・・
と思い、説明をして、その分、疲れが吹っ飛ぶような、元氣な笑顔とエールをおくった。
すると、大変老夫婦も元氣がでたのか、安堵の顔をみせて
ありがとうございます!!!
といってくださった。
実は、わたくしは、顧客との会話が終わると、もの凄く
暗く、反省する。
何か失礼なことはなかったか?
何か言い忘れたことはなかったか?
そして、
相手の言いたいことは、本当はなんだったのか?
と。。。
反省して、苦しくなるときもある。
それこそ、忍耐である。
メモを取り出し、顧客との歴史をたどりつつ
この○○さんの課題を解決するためのアイディアを
この道のりの中で探す!
とか、、、、妄想しながら、よく歩いている。
よくよく考えて歩いてみると、電話がかかってきたり、メールが入るときもある。
し、し、シンクロだっ。
最高!に嬉しくなる。
やはり、いろいろやってみて、最後は
念じることだろうかと
思う。
笑・・・
感謝のこころを忘れずに、いつもいつも顧客やひとと向き合いたい。
感謝
Kei
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