2008年2月16日土曜日

リーダーシップ考える(1)魅力を引き出す行動とは

ご訪問ありがとうございます。感謝。


みなさま、こんにちは♪


今年のわたくしの目標の一つに『健康』というテーマがあります。


体調を留意しながら、”明るく、元氣に、素直な心”で、人と向き合うために、


移動時間、ちょっとした時間、空いている時間を見つけて、ゆったりとCDを
聴かせて頂いております。


また、意図的に朝一番は、英語の勉強のために、CDをタイマーセットして
オン! 大好きなBrian Tracyの講演CDやALL IN ONE、キクタンなど・・・
1.5時間を英語の時間、日本にいながら自分の居場所を英語の空間に!


実はこの1週間で、もう5回以上、ブライアン先生のオーディオを聴きました。

今まで購入してきた音声教材は 「せっかくお金を出して買ったんだから
なんとしても繰り返し聞かなければ」と半分義務的だったのですが このCDに
関しては「また聴きたい」と思ってしまうのです。 


お人柄がにじみ出ている柔らかい語り口で、軽快に元氣いっぱいに
感情あるジェスチャーが見えるかのように、語りを交えて話されているので
繰り返し聴きたくなってしまうのでしょう。 


それに、好きな人、尊敬している人の声を聴くとすごく元氣になりますね。

内容ももちろん非常に有益で、 聴くたびに新しい発見があります。
様々な面で素晴らしい方だと感じましたが 特にブライアン先生の成功や魅力
を引き出すのは 次の3点ではないかと思います。


1.限られた時間の中で、まず「どうすれば○○できるのだろう」と考えていること

2.人の話や本で得た知識を素直に受け容れていること

3.必要だと思ったことはすぐに実行する勇氣ある声かけがあること


自らに声をかけ、自問自答しているように聴こえるのはわたくしだけで
あろうか。。。



人を惹き付ける人には、暖かい情熱の音(ね)が聴こえます。


どれもまだまだ自分に欠けているように思います。


心がけて、わたくしに関わる人々のパワーをいただきながら
どんどん自らの行動に取り入れていこうと思います。


リーダーは、READERでもある。

だから、わたくしは本を読む。映画を観る。人をみる。徹底的に

その人の見えない、

可能性を信じて♪



限られた時間に、なすべきことをする。


これこそが、リーダーシップ、と思う。


そして、謙虚に学び続けたい。



戦略のちびっ子



追伸、コメントを下さった方に、当社の自社セミナーに
ご招待する。先着5名様まで。人生で成功するリーダーの育成方法
2時間版である。3月4日午前中、または5日の午前中です。

1 件のコメント:

ただお さんのコメント...

今日、僕のブログでもかいたのですが、
情熱ってあることに
自分なりの掟のようなものを持っている事なのかなと思いました。

そういや、このブログおしゃれになりましたね。