2007年4月30日月曜日

譲れない好奇心 : 的を絞る

ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。拝


こんにちは!今日も最高に、楽しい、志(仕)事であった
心配症の小さな巨人、水野敬子です。

新しい事、輝ける事、楽しい事を求めて、日々人に感謝し
顧客の仕事の効率化を徹底的に追求し続け、成功し続けている。

『成功』とは、人それぞれ違う。
違うことこそ、本質なのである。 その為には、運を自分のものにする鍵を
つかみ、”強運”の癖を身につけることである。

強運も、その人の実力であると、いう人もいる。

まさに、その一人であるのが、あなたと、私である。 私水野は強運の持ち主である。

だからこそ、今日も、目の前にいるあなたに、この強運をつかむ鍵をプレゼントさせて
頂きたい。

なぜならば、

ひとは、人に与えることで、さらに強運になることができるから。


2007年4月30日(月)祝日 晴れ、新丸の内ビルに行ってきました。
人人人と床が見えないぐらいの人。。。私はこの空間が好きである。
なぜって?暖かいから。 

*************************************************************

徹底的にひろい見識を持ちつつも、

☆ 的を絞る。


なぜならば、

ゴールへの最先端のみちが見えてくる。

**************************************************************

スポンジのような体をもつビジネス・パースンが、私の友人にいる。

彼は、本当に、仕事が嫌いである。 

しかしながら、

世界の最先端技術を動かす企業の人事マンである。

朝早くから、夜、いや、夜中まで仕事をしながらも、人づきあいが大好きな
お酒の飲めない素敵な関西人である。

彼と仕事をさせて頂くと、頭にくることがたくさんある。

なぜならば、

彼は、人を徹底的に追い詰め、人の心をわしづかみにして、離さない力で
人を引きつけ、

企業の成長のために、

すべてに的を絞って、協働して利益をあげようとする。


小さな巨人であるわたくし・水野は、彼の的にあたるように
真剣に、真摯に考(行)動している。

大きなビジネス・パースンの彼も、それに応えるだけではなく、さらにさらに
私を悩ます仕事をよこす。

わたくしは、受け止める。 どんなに大きな無理難題でも受ける。解決する。

なぜならば、

彼の的にあたっているからだ。

それを解決することで、多くの人の人事問題が解決することができるからだ。

これからも、的を絞った行動をすることで、多くのビジネスチャンスを獲得すべし!


さあ、あなたのまわりに、あなたの的=虜になれる人はいますか?

いたら、さっそく、『挨拶』+笑顔をかけてみて!

きっと、虜になってもらえるからね。

約束する。


ありがとうございます。あなたにさらにいい事が起きることを心から祈っている。

前提: あなたなりに、できることを(例えば、挨拶など)すること、人を敬う学習に
磨きをかけようとしたり、学ぶ姿勢を続けていることは当たり前である。


あしたもきっといいことがある。

敬章・水野敬子   祈 


追伸 : あなたの強運のひとこまを、こっそり私に教えてほしい。
ただとはいわない。5月2日までメールくださった先着3名様に
何かサプライズを送らせて頂きたい。3名だ、、、急いで欲しい。。。

0 件のコメント: