2007年4月30日月曜日

譲れない信念 : 世界観を持つ

ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。拝

こんにちは♪ スーパーエネルギッシュな水野敬子です。
外見とは裏腹に、内面的には、物凄い心配症です。

世界的フィールドで、人ができない、やれないこと、前例がないと
いう言葉を聴くと、ガゼン、仕事を引き受けたくなるスーパー仕事人です。

そして、永遠にこの仕事というものを、「極める」ために、今日もまた
修行をさせて頂いているおかげで、”強運”の持ち主でもあります。

『よき好奇心が、成しえないことも、成功へと導く』と小さな巨人は
本氣で信じている。そして、いまも、その心情は生き続けている。

☆2007年4月30日(月)きっと、晴れであろう。

あなたに贈りたい本日の強運は。。。

**********************************************************

◎ 常に自分の中に、世界観を持つこと!

なぜならば、

>>> 正しい判断ができるようになるから。

***********************************************************

『人間関係は、うまくいかなくて、当たり前。』と、前にたって講義や講演
で私が聴いてくださっている方に放つと、会場中に、

どっ、と、笑声が出る。

そして、その笑い声の消える前の3秒間の間に、続けて

『同じ人間はいないから。価値観が違って当たり前。そして
衝突するのが、普通。

もしも、

自分の取り巻く環境において、人間関係がうまくいっていると思う!と
感じたら、

あなたは、なんらかの工夫をしているんです。』

しーん。うんうん、とうなずく人は、本当に、人間関係でご苦労され感性の豊かな人。

もしも、目の前のア・ナ・タが、そんなぁ~そうかな@@といえたら
あなたは、既に、ビジネスで成功している、または、成功できる素質をもっていると
いうことである。

なぜならば、

お釈迦様のお言葉で ”人を観て、法を説け”という言葉があります。

この言葉は、ビジネスにおいて、すべての物事の解答を導く鍵であると思う。


さあ、相手にいわれて、むかついた言葉、好意、ほか、すべてを許してあげましょう。
時間がかかる場合もあるけれど。。。

「相手を許す心」を持つと生活に”ゆとり”ができるでしょ。

間違えないでね。とはいえ、まずは、自分の心を磨く、人間力を磨くことは
必要よ。

ご一緒に、明るく、楽しく、学び続ける姿勢と心がけをもちましょう!

苦労しているのは、あなただけじゃないんだから。

明日もきっといいことありますよ~。このブログを読んだからね!

ありがとうございました。感謝。拝

水野敬子

追伸: あなたのいい出来事、こっそりメールで教えてください。
5月2日までに教えてくださった方にのみ、素敵なプレゼントを送らせて頂きます。

1 件のコメント:

メーテル さんのコメント...

オーランドではお世話になりました!

「自分の中の世界観」私も確認してみます。

水野さんのブログ読んだので、
明日もいいことありそうです~♪