2007年4月19日木曜日

誰にも譲れない好奇心:何事からも学ぶ事を意識する。

ご訪問ありがとうございます。感謝、感激です!

あなただけに、毎日プレゼントが届きます。
”強運=好奇心・運”というもの。
少しだけ、この瞬間、私のことを信じて♪ Never Never Ever, Give UP!


こんにちは♪ 強運のちびっ子、水野敬子です。

企業のグループ内では絶対に不可能であるという採用活動を
あらゆる戦略を実践し、実現させた出過ぎた杭のキャリア・ウーマン。

あの時は、本当に、苦しかった。
今なら正直に話せる。

大げさなくらい、笑って、笑って、笑っていた。。。しかしながら、
毎日、毎晩泣いていた。辛くて、寂しくて、くやしくて♪笑。。。
私の試練であった。

『よき好奇心が事業を変革させ、すべての人に奇跡と幸運を
めぐらせる』と私は信じている。


第二回目の今日は、この強運をプレゼントしたい。


「何からでも学ぶ事を、常に意識しましょう」

なぜならば、、、

”謙虚ではない人に、明日はないから。”

世の中、そんなに甘くない。笑。。。
世の中には、上には上がいるものです。笑。。。

これをぜひ、是非とも、感じて欲しい。

”凄い人が、いるもんだなー”とか、”あ~そう考えるんだ”とか、
”あーそうもいえるなぁ~”とか。。。それでいいんです。

ただし、むやみに感心しないこと。(たまに、アホと思われちゃうから♪)


あなたの小さな喜びや、あなたがちょっと氣づいた事や、感じた事で
あなたの心が動くのを、少しでも意識できたら、あなたは既に

何かを考えているという事です。

その考えを意味づけするための判断ができるという事、それは、
あなたが、自分で何かを得ようとしているからです。

ということは、学んでいるということです。



こんなことはありませんか?

あー失敗しちゃったなーぁ、あの時、こうしておけばよかったなぁ~って、

いいんです! そういうひと時があっても。 素敵じゃないですか。

そしたら、

1. うんんんと、深く、失敗したことを100個以上理由づけをして
   反省して、深く、落ち込んでください。立ち直れないぐらいに。

そして、おきあがってくるときは、、、

2. 両手を天に大きくひろげて、あーーーーーーーーと叫びながら。
   (もしできないようなら、あごを天に突き刺す位にあげてください。
   そして、あーーーと声だけは小さい声でもだしてみて。)

そして、前をまっすぐ向いて「ありがとう」と心の中でいって、次の瞬間



”決して、タダで、おきてはいけない。何かをいいことを、みつけよう。” 
と念じてください。 

そうしたら、すぐほら、いいことがあるから。

おしまい。。。


なぜって、、、いろいろある世の中だから、失敗なんて
数え切れない。 

ちいさいころ、母に失敗したお話をしたら、

”1回の失敗は、100倍の成功なのよ♪” といわれ、

かわいかった私は、何の疑いもなく、そのことを、友人に自慢げに
話したらしい。笑。。。恥ずかしい。。。


そしたら、超・勉強が好きで、天才の称号を幼いながらにもっていた
英世ちゃん(野口英世からとったらしい)とお友達になれた。

彼女は、いま、どうしているだろう。

ふと、英世ちゃんと遊んだことを思い出して、ふっと、うれしくなった。


そして、学んだ。。。ちょっと、このブログ長すぎた。

”明日から、書くのに5分以上書けないようにしよう”なぜならば、
”読んでくださる人の、貴重なお時間を頂くのだから、そうさせて頂こう”と思う。

反省。 この氣づきに、感謝。

強運を意識しよう。Do it, NOW~~~

この出会いに感謝したい。ありがとうございます!いってらっしゃい。拝


*メガネをかけた姿がみせられないのが、残念である。笑...

P.S. 今日1万個、学ぼう!その中から、3つだけ、飛びっきりの
学びを3つ教えて欲しい。約束よ! 

0 件のコメント: