2020年4月14日火曜日

ビジネスの基本は相手と一緒に作っていくものである。



自分自身のこころを磨き、こころ豊かな人間になる。
思いやりのこころが持てるよう精進する。
そして、家族、地域、社会にとって
なくてはならない人となり、
なくてはならないひとづくりに努めている。

破壊的新時代に突入し
家にいる時間が、多くなってきている今、
もしもあなたが
改めたいと思っている生活習慣があるなら、
今週は取り組むチャンスかも知れない。

4月は継続につながりやすい時期です。
運氣も穏やかなので、
心を自由にして
楽になる時間を意識してみましょう。


春は季節や生活環境の変化で、ストレスがかかりやすい季節。
ストレスがたまると、幸せホルモンともいわれている
脳内ホルモン「セロトニン」が不足して
イライラや不安感の原因になります。

「セロトニン」の多くは腸で分泌されます。
腸を活性化する運動で腸内環境をよくして、セロトニンの分泌を促すために
深呼吸を時間をみつけてはしている。

セロトニンは太陽の光がスイッチとなり分泌がスタートするので
午前中に行うのがおすすめですね。
とはいえ、朝には長年続けている習慣が3つ。
1.運動 2.辞書を読む 3.一日の目標を立てる
若干、ストイックすぎるといわれているが、365日変わらずコツコツ。

なぜ、そうなったかというと・・・
「時間のゆとりを持つ」ことで
難題をかかえる顧客、皆様とのお話しができる時間をつくることができる。

そのために、小さくコツコツ実践している母からの教え
1.あらゆるものには命がある→あらゆる命を大切にする
2.みんなのために行動する
3.自然の恵みに感謝する

単純ではあるが、たった3つである。

わたくしは桜が大好きである。
桜の色あいがなんともはかなく
優しい感じがするからである。

しかしながら、私の家は母が精魂込めて育てたバラのアーチがあり
そのバラのアーチをくぐって家にはいることができる
ユニークな家であった。

母はとてもバラが似合う。
私はバラではないが、バラになれるように
バラの香りがするものをいくつか手にしては
バラの香りを感じ、母を思い出す。

バラのハンドクリーム、バラのオイルは
自分の氣分をリラックスさせる愛ティムである。

あなたも、自分だけのリラックスアイティムを持つことで
いつでもリラックスをすることができる。
バラのハンドクリーム、愛犬キャメルの写真、大切な仲間たちとのつながり

いつまでも大切にしていく為の努力を
自分なりに精一杯
なくてはならない人間になるために今日も一歩前進する

最前線で働いておられる方々に心からの敬意と感謝を贈りたい。
ありがとうございます。
こころからの感謝を込めて。

くれぐれもおからだをお大事になさってくださいね。

敬子 KEIKO 


桜の寿命は、ソメイヨシノだと100年ぐらいだとされています。
原種の桜だと1000年は当たり前だそうです。
人間はそうはいきません。


0 件のコメント: