2015年3月10日火曜日

Insight 洞察力


 
真実を見抜く力

 
今日は私の誕生日。
お陰様でこの歳まで生きることが出来ました。
有難いことです。心から感謝すると共にいかに自分が強運かと
感じている今日この頃です。
 
これまでの人生で培った自らの強み。
それは
“真実を見抜く力”
 
特別にご縁があり、コンピテンシーの神様である
川上真史氏に個別指導を受けて
さらに磨きをかける為にグローバル各地で勉学し
アセスメントという業務で経験を積み
さらに技術を高め続けることで
実績といえるまでになった。
 
人間力の教育者の第一人者である会場清晃先生を
心から尊敬し、公私ともに力をいただいているなか
私の過酷な試練続きの時にも、逃げず、お力を頂いた時に
会場先生に涙ながらに質問したことがある。
「なぜ?このようなわたくしにもお力をおくってくれるのですか?」
と・・・
 
すると、すぐに
「敬子ちゃんは、“素直”だから」
といって下さった。
 
人を大事に、ひとを思いやりすぎるのか
自分のことは最後の最期、いや、最後で
また最後を超えてしまう私。
 
時として、笑顔を絶やさないことを
心がけ、実践してしまっているせいか
いつもまわりからは
「敬子ちゃんは苦労がないねー」とか
「悩みないでしょ」とか
しまいには「もっと苦労した方がいいよ」
とか言われてしまう。
 
それだけ、わたくしは、自分のことをひとにみせないのだと
思う。同時に、ひとに色々としているからこそ
過労で何度も倒れても、寝なくても、食べなくても
これまで元氣でいきて
これたのだと、心から皆様に感謝している。
 
しかしながら、そろそろ
与えられたかけがえのない命。
そう・・・
「自分を大事にしなければ」と
考える。
 
できるかどうかはわからないが
すこしづつ
チャレンジしていきたい。
 
さて、お誕生日の日に何をあなたに伝えるのか。
何かの参考になれば
光栄です。
 
『あなたは、成功がやってくるのを
待っているところですか?
 それとも、どこかに隠れている成功を探しているところですか?』
 
成功に探し出してもらうのを待っているのだとしたら、
いずれあなたは・・・
大きな失望を味わうことになるでしょう。
 
成功を強いられることは、まずありませんし、
それがあなたの身に突然降りかかるようなことも
残念ながら決してありません。
 
どのようなレベルの成功であれ、それを実現するためには、
そのための準備をして
積極的に成功を見出さなくては・・・。
 
いつも自分が携わる事業や職業の
業界における変化に
敏感でいましょう。
 
業界誌や専門誌を定期購読したり、
業界の組合やグループなどに加入し、
新たな進歩に遅れないようにするために、
 
その分野のエキスパートたちと知り合いになりましょう。
そう、コミュニケーションを円滑にするには
「洞察力」を発揮して、解決策を見出しましょう。
 
そして問題を解決し、プロジェクトを先に進めましょう。
考働しましょう!!!
その技もご紹介する
 “グローバルで通用する自己革新”を
 今後の社会を乗り越える心構えを磨きたいと
 考えている貴方を全力で私はサポートします。
 
洞察力の技術をも↓↓↓ご紹介します。
是非とも、一味違う英語教育に参加しませんか?!

✍ 引き続き 瑛語塾生徒 募集中!

 

全球化(=グローバル)する環境下、あなたは、よりよきコミュニケーションを働きかける

技を磨く努力をされていますか?困難な問題が溢れる現場環境下において、配慮できるスキルや智慧をまずは日本語と英語で、楽しく学ぶことが出来る瑛語塾を開講致します。

 

➹特徴:“語源”と“実践単語”に着目し、“人間力を高める書籍”を読む事で、コミュニケーションに必要となる心構え、思考、行動そして考働(まわりに効果的に働きかける)言葉を

体系的に掴む事が楽しく!自然に!身に着けることができる点。

 

❣語源とはひとつ一つの単語の起源のこと。語源を使うと、既に知っている英単語を、きちんと頭の中の引きだしに整理することができます。未知の単語にぶつかった場合でも、語源から、その単語の意味を類推することができます。もちろん、すべての単語が類推できるわけでもありません。しかしながら、語源からわかることも多いことが、わたくしのこれまでの実績、検証、体験からいえます。

 

ゴール:英語への苦手意識をなくすことで、自らのコミュニケーションに自信を持つ。

 

J参加対象者: 英語は勉強したいけど苦手意識があるひと。

自己学習はしているが不十分と感じているひと。

必要なことは理解しているが、なかなか学習が続かないひと。

 

Ø予定期間(時間): 2015年間 10回開催、1回(~3回)、

113分めあす、毎月・再受講分は無料。

平日:6:30-8:45 または 18:00-23:00の間

土曜日:10:00-18:00の間であなたのご都合に合わせて。

それ以外のお時間をご希望の場合も、お問い合わせ下さい。

☆会場: 当社高輪オフィス または 会議室(申込者にのみお知らせいたします)

 

†受講料:事前申し込み お一人様、月謝税込:13,000円(テキスト、資材、飲料代金含)

       一括でのお支払いをおススメ致します。年間10回分一括割引他、特典

割引があります。(お問い合わせされた方のみにお伝えいたします)

 

❦申込み方法: info@keishogrm.comまでお問い合わせくださいませ。

          件名に「瑛語塾申込み」 本文に「氏名、連絡メール先、初回

希望開催日と時間帯」をご記入願います。

お申込み用紙&お支払い特典をお送りさせて頂きます。

          

☆ご協力&ご了承点:参加者学習効果を高める為、テーマ、実施内容の一部を

事前の連絡なしに変更する事がございます。ご了承願います。

 

☸フォロー:実施テキストはご参加できなかった場合は個々に対応。

 

♘お断り:事前課題は一切ございませんが、各月レッスン後の復習は各自進めて頂けますようにお願い致します。 少人数制(各回10名マックス)と致します。代表者が10名を超えた申し込みをする場合、実施時間の調整など細かなフォローが必要となります。事前にご連絡願います。

 

感謝

 

Grace

 

 

0 件のコメント: