2015年3月20日金曜日

チャンスを掴む

 
ありがとうございます。
 
日に日に春の訪れを感じさせる今日この頃。
スーツやコート、スカーフの色もパステルカラーを少し+することで
こころがウキウキする感じがみている人間に感じさせます。
 
何氣にご自身で選択されて
無意識に身にまとっているかと思います。
 
この無意識の行動が、
実は人間本来の思考パターン
生活パターン、行動パターンとなり
 
意図して、意識して、自らパターンを変えなければ
あなたを取り巻く環境も
なんらかわらないのである。
 
わかっていたとしても
なかなか
んんん十年無意識にしくまれたパターンを
変える事はできませんが、なにかしらの
 
「きっかけ」
 
例えば、毎朝、顔をあらって、
毎朝、会社のビルに入る瞬間、
毎日、トイレにいく度に
 
自分自身で、
「さあ、ちょっと違ったパターンを
試してみよう!」と思う事である。
 
そんな何かのきっかけに、氣づきになれば幸いです。
 
『毎日を人生最後の日だと思って生きましょう。
 そうすれば
チャンスに対する鋭い注意力を養うことができます!』
 
 
あと、たった一日しか生きることができない
とわかったら、
感覚がどれだけ鋭くなるでしょうか?
 
きっと、自然の美や人生のちょっとした楽しみも、
言葉にできないほど素晴らしいものに思えるでしょう。
そのように集中力が高まっている状態においては、思考も鋭敏になります。
 
また、一瞬一瞬が家族や友人、知人、同僚たちと、
有意義な時間を過ごすためのかけがえのないチャンスとなるのです。
 
目の前にあるチャンスを、生かすことができるのは、今日しかないのです。
 
みすみす見逃してはいけません。
 
☆私たちの願い☆
その日のメッセージに含まれた
成功するためのアイディアを実践し、
あなたの目標達成に活かして下さいね。
 
一日の終わりには、
自分の行動を見つめ直すための内省する時間
数分でも取りましょう。 
*内省する時間とは、その日を振り返る時間の事。
 
明日につなげる日々の成長を心がけて下さいね。
 
感謝をこめて
Grace 

0 件のコメント: