2015年3月31日火曜日

人生の法則


 

桜の枝が赤みを帯び、桜前線の動きが氣になりだす頃

あなたは、

いかがお過ごしでしょうか。

 
桜、桜、桜、
ピンクではかない中にも
ひとのこころを動かす桜の花。
 
“花のつぼみが開く“
という意味がある
「笑う」という人間ならではの行為。
 
情緒豊かな方が、「花笑う」と、桜の開花を
表現されていたことを知り、そういえば花も笑顔も
ひとの心を和ませ、幸せな気持ちにしてくれます。
 
自分の顔は見えないけれど、相手の顔が自分の表情を
映し出す鏡と思って、ひとと向き合うと、
わたくしは、進んで、笑顔!笑顔!笑顔!
 
花咲く春、
春の確かな足音がやわらかな頬にさわる風に
乗って聞こえてくるかのようです。
 
寒暖ございますので、どうぞご自愛下さいませ。
 
3月終わりの今日、明日への何かしら
生きるヒントになれば幸いです。
『ポジティブ思考へトランスフォームする!
と(覚悟を)決めてしまえば、
チャンスへの扉が、いつもあなたには開かれます。』
 
消極的思考をする人には
寄りつかないというのが
チャンスの性質。
 
思考が消極的だと、刺激的な新しいビジネス・チャンスを考えついたり、
革新的な新製品を発明したり、
難問を解決したり、
美しい音楽や芸術作品を創造することはできません。
 
これらの行動はすべて、
自分自身と自分の脳力に対する
自信を必要とします。
 
すべての困難な目標に対しても
積極的心構えで取り組めば、
あなたは必ずや、他人が見過ごしていた
チャンスを発見することが
いとも簡単にできます。
 
成功を享受し、
困難な状況に出会った時は
それを思い出しましょう。
 
ことさらに
「前に成功したのだから、
また成功できるさ!」と
明るく考え、元氣を出しましょう!
 
ま、つらく、なったら
とにかく、
休む。
 
リラックス、リラックス、リラックス。
 
人生、なるようになる。
 
“ できると思えば、あなたはできる ” のです!
 
愛と勇氣をあなたに・・・Grace 

0 件のコメント: