2012年10月27日土曜日

もう少し何かできるんじゃないか。。。

いつも、ありがとうございます。感謝。



異文化が交差する国、マカオに行きたくなった。


日本にいても、世界中の国々の料理を頂くことが


安易にできる今日。



その国ならではの文化を感じるには、食を堪能するのが


簡単でかつ、心、体、そして、何かしらの記憶、知識として残る。


『味わう』ことの大切さを


食から深く学びとることができる。



衣食住と何かを抑えて生活をする。


バランスよく、適度に衣食住をするには


『自分が何を味わう人生をおくりたいか』


を考えて、ジャンクフードを食べる時でも


”あー美味しい”


と思っていただくことではないかと思う。


味わって食べる。


味わって食べて・・・そして、何かしたら、じぶんであったら


こうアレンジするとか、美味しさをさらに美味しくするにはと


少し考えてみる。


あーー面倒。。。


そんなことを考えてまで食べたくない。。。と思われるかもしれないが


実は


無意識に、われわれは、美味しいもの、自分の味わったものを覚え


おいしいものを探す。



志事(=仕事)でも、そうじゃないかと思う。


いつも、プロフェッショナルなみなさんは


”もうすこし、何か、できるんじゃないか”


を繰り返し、繰り返し、頭の中で模索し、行動し続けているように思う。


なにか・・・



その何かを少しでも考えるだけでも


自然とあなたの思考力は高まっていると思う。


考え抜けば、答えは出る。。。


楽しい!


感謝


Keiko

0 件のコメント: