2012年10月23日火曜日

小さな勇氣

いつもご訪問ありがとうございます。感謝。

グローバル教育をしているといつも思うのが

人と人とのつながり

そして

ひとりひとりの小さな勇氣に目がいく。

小さな氣づきの連続を通して、何かを学ぶことで

ひとは意識もしないで、知識や知恵を習得していく。


やさしさ



人それぞれ。


感謝の氣持ちを伝える

のも

ひとによって違う。


違うのは、一歩踏み出す、一歩新しい行動へうつすための時間が


その人の価値観によって違うように思う。


なかなか厳しい世の中、


自分のことで精一杯。


助けたいけど、誰かが助けるだろう~~~


が、なかなか。。。そうでもない。


ちょっと、ひとに声をかける。

ちょっとした挨拶をいう。

ちょっと、手をのばす。

そして

ちょっぴり、ひとの意見にみみを傾ける。などなど


ちょっとしたこと。。。ちょこっとできる行動って


身近にあるかと思う。


いまは小さな勇氣が行動には必要。


あなたの勇氣はどこにありますか?


まずは自分の体調の変化に氣づくことから


始めましょう♪


感謝


Keiko

0 件のコメント: