2011年9月22日木曜日

創意工夫



見つけた!



朝早く出かけてバスの中から・・・あるものを発見!



聞いてはいたが・・・本物を間近でみたのは



始めて! ヘリコプター♪



わたくしは体が小さいせいか、高いところが大好きである。



東京タワーをみれば、、、一番てっぺんまで登る。



遊園地にいって、フリーフォールというたかーーくまで



いっきにのぼる乗り物も、大好きで、それよりも高く登れないか考えるぐらい。



そして、ジェットコースターも、バンジーも。。。空高く。。。



いままで、もっとも爽快なのりものは、グアムでのった



なんというかは忘れたが、天高く、ボードが引き上げて



ただただ、たかくなんにもさえぎるものもなく



そらたかく、たこのようになった氣分で、天高くのぼったこと。



あの時の爽快さはいまでも忘れてはいない。



10分程度ではあったが、いっきに日焼けをして



まっしろな肌が、赤くなったことも記憶に新しい。



この始めて見るヘリコプター。。。赤。。。



いやー乗ってみたいと思ったが、警察のお世話になるのは



いやなので。。。何かの機会に、べつのヘリコプターにのりたいと思う。



実は四ッ谷警察署は、わたくしにとっては鬼門の場所。



なぜなら、始めて東京にきて、英語の専門学校を探しているときに



四ッ谷警察署の前で、ゆずった車にぶつけられて



警官に・・・「ゆずったのに、たいへんだったね」といわれたこと。



そして、2回目も、道をゆずったが、、、また、車をぶつけられた。



それからというもの、できるだけ、東京都内で車を運転するときは



四ッ谷近辺にはちかづかない。。。トラウマというものである。



なんとも恰幅よく、強面の警察官がいつも警察署の前に立っている。



話しかけると、その顔が、満面の笑顔になる



このなんともいえない変化がとても嬉しく、安心させる。



やはり、明るい笑顔は最高!である。



感謝



0 件のコメント: