2011年9月12日月曜日

頼り


天を見上げてみると、青い空と白い雲が、まるで絵で描かれているかのようにみえた。


介護生活にも慣れてはいるが、本当に、物を壊されることが多く


悲しくなることがある。


やっと・・・


ガチャーン


あーーーーーーーーーーーーーー


ごめんなさい。


この繰り返し。


やめてくれと頼んでも、何かしらやろうと試みてくれる母。


なんどかとめても、ダメである。


何度お願いしても、ダメである。


計画して、やっと、、、と思っても、、、また壊れる。


そんなときは


「形ある物壊れる。。。」


念じるように心に刻み込んで、怒らないように怒らないように


ぐっと我慢する。


しかしながら、記念のものや、かわりがきかないしろものも


壊されてしまう場合、なくされてしまう場合があり


辛くなる。


そんな時は、また、念じるように、


「形ある物、いつかは壊れる」


何度いってもだめなものは、きっと「頼りにされているからだ」と


思うようにして、あらたに揃える努力を始めるように計画する。


まだまだまだまだ


わたくしの介護の戦いは続く・・・


感謝


Keiko

0 件のコメント: