2011年9月7日水曜日

成長して頂けるように。

バスを待っていると、目の前に、仲良く並んで3本の木が並んでいた。


その後ろにも、そのまた後ろにも木が茂っているのを感じながら


緑豊かな自然に、こころ癒されていた。


「待つ」という


この間に、音楽をきいたり、オーディオブックなどを聴いて


こころを落ち着かせて、次なる戦地に向かう。


先日まで行われていた「世界陸上-テグ」


そのなかでも、プロのアスリート達は移動の時に


音楽を聴いたりして、


「集中力」


を高めていた。 


一瞬に向けての準備である。


これまでの努力が、たった一瞬で終わってしまう。


勝か負けるか。グレーはないのである。


成長するうえで、


人間は、


なんらかしらの形で、節目をつけている。


目標とでもいえるだろうか。。。




人生は短く、


瞬間を大切に


勝負をかけていきたい


そう思っている。


人間関係、経営、生きていくことに日々成長するのには


終わりはないが、、、


目標をたてる上でも、節目をつけるうえでも


そこに信念があるかどうかではないかと思う。


この信念を常に自分で言い聞かせ、言動一致になるよう


わたくしなりに努力し続けている。


しかしながら、成長しているという実感や、ことなかれ主義


そして、きづいていても、きづかないふりをしているひとを相手に


する場合は、この信念は邪魔にもなる。


信念をぶつけることはしていないが、おそらく、そのようにも


みえるのであろう。また、そのわたくしの信念をしることで


自分のポジションや、自分の過ちにきづき、


毒という形で、よろしくない態度や、言動などになろうかと思う。


そのようなひととあうと、自らを振り返ると共に


深く反省し、こころを痛める。


わたくしの信念、、、


それは「自分と関わった方々すべてが、幸せに成長


して頂けること」


その成長した姿をみたい。


その元氣に成長されたすがたをみて


自らも幸福を感じている。


感謝。


Keiko

0 件のコメント: