2011年8月6日土曜日

美しいと感じる時



なんとも美しく、涼しさを演出していた光景に



みなが振り返り、写真を撮っていた。



目に焼き付けて自分だけの光景にいつまでもしまっておく習慣を



つけてから随分とたつが、なぜか?撮らずにはいられなかった。



デジカメも最新のものを常に持参もしながらも、上記の習慣か、あまり登場しない。



いざ使おうと思う時は電池ぎれ。。。



携帯で写真を撮るようになってしまい、ますますデジカメの登場はすくなくなるばかり。



同じように写真を撮るにしても、取り方や感じ方が違うように思う。



しかしながら、同じように痛みを感じ、同じように笑い、そして



同じように何かを感じる瞬間というものが人間にはあるかと思う。



今日もまた、このような「共に分かち合う喜びや協働の精神」を伝えるために



様々に創意工夫したインストラクションを実施している。



実施がおわると、深い反省ムードにはいり



すべてを振り返り、恩師の言葉を胸に



深く深く反省し、メモする。



まだまだではあるが、何となくではなるが



自分として成長し続けているように、最近自分でも感じるようになってきた。



「いつもエネルギッシュですね♪」と



よくいわれる。



自分ではそのように感じたことはなく、ただただ、一所懸命



少しでもインパクトを!と思うからである。



謙虚に、感謝のこころを持って



これからも学んでいきたいと思う。



すべての出会いに心から御礼を申す。



有り難い。



0 件のコメント: