2011年8月7日日曜日

風邪をひかないように決めている



宿泊先からのホテルの窓からしたを眺めてみる・・・



わたくしは、高いところが大好きである。



なぜなら、



色々な苦労が非常に小さく感じられるからである。



ジェットコースターやシーソー、そして、高いところからのスローリングなど



大好き。



下に見える緑に飛び込んでしまいたいぐらいの緑の絨毯に



ふといつもの風景をみつけることができる。



マクドナルド



世界中どこにいっても必ずあるマクドナルドは



わたくしたちをつないでいるようにさえ思える。



外出が続いていると氣をつけるのが食事。



健全な体に、健全な精神。



これこそ、マネジメントに最も必要な能力とわたくしは思っている。



何年前ぐらいからか、ある意味、このような方にはなるまい!と



思っている方から、教えられたことがひとつだけある。



「わたくしは、風邪をひかないように決めているから、風邪をひかない。」



そう断言し、本当にそうらしい。



わたくしもそれから、自分に「風邪をひかないように決めている」と



いい続けて早いもので数年たつが、大変重い風邪をひいたことがない。



しかしながら、



先日、久しぶりに会いたいと思っていた方々と再会することができ



うれしさのあまりセルフマネジメントを怠り、おなかを壊した。



それから、すこしよくなったとは思うが、、、喉が痛い。



いまも喉が痛く、、、これはかぜだろうか。。。といやな氣分になり



急いで薬を飲んで治すようにしている。



もう一度、自分に暗示をかけようと思う。



「わたくしは風邪をひかないように決めている。」



あなたも何かの暗示を自分でかけることで



少しだけ強くなれるように思う。



感謝




0 件のコメント: