2011年8月11日木曜日

よい習慣をつくる



スーツを着て、歩いていると



熱中症にかかりそうな今日この頃。



持ち歩き用の扇風機や、扇子、そして、着る物も工夫している。



わたくしとしては、オーディオテープで学習しながら歩くのが習慣になっているので



飽きることがない。歩きながら音を聴いていると、危険にさらされるということで



そとの音も聞けるぐらいの小さな音できいて、立ち止まった時以外は



本当にそとの音を氣にしつつ、あるく。




オーディオテープ学習は、わたくしのよき習慣として



27歳位の時から始めている。



最初は外国人上司からのすすめで、世界中のセミナーを



テープできくことができるということが非常に新鮮で、大変沢山のテープがある。



いまでは、CDまたはダウンロードができたりするから



いつでもさまざまな音楽がきける。




ひとの話を聞く。



興味をもって聞く。



という習慣は、恐らく自然とこのようなオーディオ学習からではないかと思う。



すべてから学ぶということは



すべてを感じる上で、様々な音をきく。



そこから、自分なりのフィルターを通して



恐らく、脳の記憶に蓄積されていくのであろうと思う。




よい習慣・・・をつくり



辛抱強く続ける。



あなたのよい習慣は?



ひとつをご紹介させて頂いた。ご参考まで。




では、また。




感謝




0 件のコメント: