2011年7月24日日曜日

懐かしい

久しぶりに友人と会ってきた。


近いと中々いつでも会えると思い、会うことができない。


というより、


このところ母の具合が著しくよくなく


できるだけ仕事を母のそばでやれるように努力している。


しかしながら、そうもいかないこともあり


時間管理に追われる。


時間をマネジメントすることは、人生も成功するかどうかにも


繋がる様にわたくしは感じている。


とはいうものの、あって話がしたい。。。そういう時もある。


メール社会の今日この頃ではあるが


ひととあってゆっくり時間を氣にせず


話をしてみたいものだ。と思う。


浅草で約束して、お話しをしながら


お食事をし、今年初のかき氷を頂いた。


あー美味しい。


と思った瞬間、母は大丈夫だろうか。。。と思い


若干罪悪感を感じる。


この美味しいかき氷を母にも食べさせたいと思い


帰りにかき氷を買って帰った。


全然ちがうが、氣持ちだけは通じたかな?と思う。


浅草は少しづつはかわってはいるものの


赤門、本道にいくまでの様々なお店の様子やいる人々の


なんとも優しそうな感じ。


心意気を感じた。


んんん十年来ていなかった。


本当に懐かしい。


ある意味、変わって欲しくないところもある浅草ではあるが


また、遊びに来てみたいとも思う。


懐かしさの中にも、前に進む勢いを感じた今日の浅草であった。



感謝


Keiko

0 件のコメント: