2011年7月14日木曜日

知らないことは罪?



水に流す。



日本語には便利な言葉がある。



どうにもならないときは、そうすることに決めている。



なぜなら、



先に進まないからである。




しかしながら、そのことを利用して



笑ってごまかれることがある。



正直



一番、わたくしが嫌いなことである。



笑って許して。



そんなテレビもあったようなきがするが



笑えないこともある。



笑えないことなのに、笑って、笑って、許しをこう。



しまいには、笑って、笑って・・・ごまかして、許しが得られないときは



なんと!開きなおると同時に・・・



こわいなぁ~



なんてもいわれてしまう。



どこまでも、お気楽な人だと思うが



最近、私たちのまわりには、そのような方々がいる年代が段々



わかってきたように思う。



ある年代、ある企業、そして、ある特定なひと。。。



大人になったら



当たり前のことだが・・・



何をするにも、行動をおこすまえに



まずは、考えて欲しい。



「これは正しいことかどうか」



そして



「これは配慮ある行動かどうか」




考えて欲しい。



恥ずかしい。



と思う。



同じ大人として・・・




0 件のコメント: