2019年8月15日木曜日

Happy Birthday to a wonderful person ご縁を繋げる



すべての責任を自分が取る覚悟をする。

これは化学品外資系トップメーカーでありリーディングカンパニー・企業で働いた時に

自然に身に付いた?!いや、これは間違いなく回りから自然に学び

取るご縁を私は頂くことができたからであるかと思っている。

その時に、ご縁を頂いた、人間力教育といえば・・・会場清晃師。

公私共にお付き合いをさせて頂いておりますなか、会場先生の幼馴染である

小出民雄師とわたくしを通じて再会をつなげることができた。

ご縁というのは本当に大事にし続けなければ、なかなか続かないものである。

難病の母の介護から離れて、自らの経営を改めて見直している。

母の言葉、、、謙虚に学び続けなさい。感謝を持って、ご縁を繋げなさい。

そして、敬子でしかできない唯一のことをたった一つでいい、極めて、その

極めたものを次の世代に繋げられる功績を残しなさい。 

両親がわたくしの名前を「敬子」と名付けたこと。敬子とは、敬うという文字と

子供の子。 とても、わたくしには重かった。 敬う。。。ひとを敬うことが

できる子供になる。 出来ているだろうか、、、といつもいつもいつも

隙間の時間を使って、名に恥じない人間になる。 これが私のひとつである

経営課題である。

修行は続く・・・今日も一日、いい考働(=行動)しよう!

今日もみなさんにいいことがおきますように!

心から生かされていることに感謝している。

水野敬子 Keiko Mizuno 

0 件のコメント: