2016年3月1日火曜日

生きすぎた

 
 
 
 
 
 
2016年3月1日(火) 
 
ながく生き過ぎた。
 
そんな氣がしている。
 
今日から春がスタートする3月。
 
自らがこの世に誕生したスペシャルな月日。
 
自然は、
それを発見しようと決意している人にだけ、
その深遠な秘密を明かします。
 
成幸(=成功)は、
 
常に的確な思考のノウハウを応用し、
粘り強く断固とした努力を続けている人々によってもたらされる
―― おそらくその最も良い実例となるのが、科学の分野ではないかと
私は思っている。
 
一つひとつの失敗から学び、
成功するまで決して諦めませんでした。
いま科学は、日々めざましい進歩をとげています。
 
なぜなら、
他の人が全員諦めて家に帰ってしまった後もずっと、
断固とした決意のある人が、
問題を究明し続けているからです。
 
成功のノウハウを一貫して根氣強く実践すれば、
今後あなただって、古くからある問題に対して、
誰も思いつかなかったような解決策を見い出す事ができるでしょう。
 
その心は、
一番働かされたときに
最も役に立つのです。
 
あなたには、
自分の一番大切な財産である“ 心 ”を
常に成長させるための計画がありますか?
 
毎日最低でも30分は
必ず勉強・思考・計画の立案に
費やしましょう。
 
自分の長期的・中期的・短期的な目標について振返り、
現在の自分の進み具合を測ってみるようにしましょう。
 
 
目標達成に向かって予定どおりに進んでいますか?
 
「目標達成に役立つ情報で
今手もとにないものはどんな情報か?」
と考えてみましょう。
 
そして必要な情報を集め、行動を起こすのです。

 

 

勇氣を持って!

 

 

感謝

 

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

0 件のコメント: