2016年3月10日木曜日

Re-born



本日は、わたくしにとって特別な日です。

 

お誕生日。

 

2016年のお誕生日スペシャル・メッセージを頂きました。

 

ご縁を大事にすること。

期待以上の成果をあげることを

相手のこころの信条や心情をすべて受け入れて聴き取る。

 

私達の住むこの社会を一ミリでもよくしていきたい!

という想いが強いからである。

 

グローバル教育を実施していくなかで

自分の想いを言葉や行動

そして姿勢に変えて、伝え続けること。

 

この努力は、いまでも精一杯続けている。

 

まだまだではあるが、今日は人間力教育の第一人者でもある

会場先生とお打ち合わせという名の

誕生日会議をして頂いた。

 

その中で、頂いたメッセージを今日は少しご紹介させて頂きます。

 

 最大の発見は『心構えを変えることによって、

人は人生を変えられる!』ということだ。

 

幸せは、いつも自分の心が決める。

 

大切なのは、私たち一人ひとりが

ユニークなかけがえのない、この世にたった一人しかいない存在である

という感覚を持つことです。

 

『面倒だから、〇〇する』を合言葉にしよう!

 

雑用という用はありません。

私たちが用を雑にした時に、''雑用''になります。

 

時間に''愛をこめて生きる''ことが大切です。

 

人は人、私は私、

「精一杯咲かせていただきます」

という氣持ちで生きることが、

美しく咲くことの秘訣になるように思います。

 

歩み進み続けなさい!

あなたの期待していたことが、偶然つかめることでしょう!

 

今を大切に!

あなたの夢は、今のあなたの努力によって決まる。

 

あなたの希望は、あなたの心に宿っている。

 

あなたの心のままに、希望の光は輝く。

 

後は、努力するだけ!

 

何事をするにも、志が大切。

意志あるところに、道が出来る。

 

奇跡は、それを信じる人に訪れる!

 

そして、

 

わたくしが人生のなかで最も大事な言葉。

 

それは

 

Never, Never, Ever give up!!!

Smile, Relax and Respect.

Love and hope.

でしょうか。。。

 

 

さて、あなたはどのメッセージが一番心に残りましたか?

 

愛と感謝を込めて

 

水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: