2015年10月7日水曜日

感性を磨く


 
 
 
 
「言葉で言い表せない魅力を

知ろうとすることが感性を磨く」

 

どんなに大変な作業も

いつかは喜びに変わる

 

目の前にある仕事に

一所懸命に育て、

見守り続けるっことで、

手をかければ必ず

応えてくれるという

大きな喜びを

感じることができるんです。

 

人は・・・

知れば知るほど

楽しい

 

深くて

ひろい

人間の世界

 

素直な人を育てる。

 

多くのひとを観賞する。

 

私にとって

人とかかわる楽しみは

それだけにとどまらない。

 

そのひとのあるいてきた道のり

や背景を知り、

さらに興味を持つようになる。

 

いくつかの道のり、

歴史があることに

感動して、

 

そのひとの行動、言葉、姿勢には

どんな思いがこめられているのか、

背景を自分でも知る努力をするようになりました。

 

ひとは

すばらしい、

深くて、

広い世界があるということが

わかって依頼、

私は、人という世界に漂いながら生きていると

いう感じがします。

 

本当の魅力を知りたい。

その思いが自身を高める。

目には映らない、本当の魅力。

 

それが何かを考えると非常にワクワクしてきます。

 

これからも完成を研ぎ澄ませていく

楽しさを味わいながら、本当のそのひとの

魅力を探し続けたいと思っています。

 

感謝

 

水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: