2015年10月15日木曜日

裏表のない笑顔

 
 
 
 
裏表のない笑顔をわたくしは心がけています。
 
なぜなら・・・
 
リスクがおこったとしても、必ず、最後には しあわせになれるからです。
 
 
 
 
“リスクを冒そうとしない人に、
   チャンスが差し出されることはない。“
 
成幸(=功)には、リスクはつきものです。
時間、お金、努力を注いで
一か八か、一所懸命に、やってみることが必要です。
 
目の前のチャンスを 思慮深く
慎重に分析してみることは大切ですが、
臆病な氣持ちにかられて 尻込みしてはいけません。
 
あなたが リスクに 
さらさなければならない時間、お金、努力を
大事に思うのは当然のことです。
 
なぜならそれらは、
あなたが
今まで一生懸命に 培ってきたものなのですから。
 
しかしながら、
実際に利用しなければ、
一体それらは 何の役に立つ というのでしょう?
 
自分の時間、お金、努力を
進んでリスクにさらそうと決意しない限り、
チャンスを見出すことはできません。
 
自信が身についていれば、
チャンスが訪れた時に、
リスクに立ち向かい行動する勇氣がわいてきます。
 
あなたに成功を強いる人など
誰一人としているはずもありません。
 
あなたが それを 積極的に探し求める 度合いに応じて、
あなたが 成功を 見出す度合いも高まるのです。

あなた次第。

 

そして、成幸(=功)をそれを引き寄せるのは

裏表のない笑顔。

苦しい時こそ、笑顔をこころがけ、こころのなかで何回も

 

いいことが必ずおこる!

 

と祈るのです。

 

すっかり秋めいて、気温の変化に、身体がついていきませんね。

そんな時は、あたたかい装いをして、外の澄み切った空氣を

感じることで、自然んと身体がなじんでくるかと思います。

 

 

 

感謝

 

水野敬子 Keiko Mizuno
 

0 件のコメント: