2015年10月29日木曜日

挑戦し続ける

 
 
 
“仕事に与えたエネルギーは、自分自身に還ってきます。
仕事があなたに何もしてくれないのは、
あなたが仕事に対して何もしていないのと同じといえるのです。“
 
 
どんな志事(=仕事)でも、
積極的に、
ものごとを学ぶための経験と、
考えて取り組めば、
 
そこには、
人間的に成長するチャンスが掴まれてきます。
 
どのようなビジネスでも、
新しい技術やライバル、
そして
次々に起こる無数の変化に適応していかなければなりません。
 
私たち一人ひとりにも同じことが言えるのです。
 
仕事において何も学ばず、進歩することもなければ、
成長が止まり、しまいには落後してしまいます。
 
じっとしていることは不可能なのです。
 
一日一日を、自分を高めるためのチャンス、
新しいことを学ぶチャンスとしてとらえ、
何か一つのことを
今までよりもうまく行うように努力してみましょう。
 
変化の激しい組織では、
作業のすべてをマスターするのはほとんど不可能です。
 
すべて理解できたと思った時には、
もうその内容が変化しているからです。
 
そのような変化も事業の必要な側面として、
また、
人生を面白くし、わくわくさせてくれるもの
 
として受け入れましょう。
 
そうすれば仕事がさらに楽しくなり、
あなたが行うこと以上に価値のあることを、
仕事が与えてくれることに氣づくでしょう。
 

感謝

 

水野敬子 KEIKO Grace MIZUNO

0 件のコメント: