2015年10月27日火曜日

戦士であり続ける

 
 
 
 
 
挑戦し続ける人には、
  常に成幸(=成功)の可能性があります。
   そう、自らが望むものを掴むことができる。“
 
何かしら、困難にぶち当たった時には、
わたくしはこころの中で、
「さぁ、挑戦するか、しないかだ。プロに選択肢はない」と言います。
 
この采配で、わたくしは、戦の成功(=成幸)を確実にしてきたように思います。
                   
挑戦すること以外に選択肢がなければ
―― あるいはそれ以外の選択肢を受け入れようとしなければ ―― 
必然的に挑戦を乗り越えることを、わたくしは悟ったのです。
 
挑戦が不可能に思える状況に陥った時は、
別のコースをとって行動することが、
目標達成に有利に作用することもあります。
 
もしあなたの目標が真正面から攻撃しても動かないようであれば、
別な角度からアプローチしてみましょう。
 
解決不可能な問題など、人生にそうめったにはないのです。
 
また、変動する状況に対応できる柔軟な計画を持った、
決意の固いやる氣のある人に対しては、
最後まで立ちはだかる障害もありません。
 

Take it easy・・と少し、鳥瞰できるような立場で仕事をしたいけど、

そんなことも言っていられない・・というのが本音。

結局、戦士であり続けるしかないのでしょうね。

 

良い一日を。

 
 
感謝の氣持ちをこめて
水野敬子 KEIKO MIZUO

0 件のコメント: