2015年10月19日月曜日

タフに生きる



 

今週も元氣に明るく、素直なこころで!

下記、ご参考まで。

 

◇ 秋になって静かに文学書をひもとく、

そうした感じを、なぜ素晴らしいこととして人々は受け止めるのでしょうか。

おそらく、それは、秋という季節が、

人間の人生というものを洞察するのに非常に適した季節であるからでしょう。

 

◇ネガティブだと、発想が湧きません。

まったく湧かなくなるので、ポジティブに物事を考えていくことです。

NHK大河ドラマ花燃ゆの主人公''みわ''の如く

物事を陽転してとらえ、肯定的に考えていって、

積極的に、建設的に、何かいいことが

できないかどうかを考えて

タフに生きて参りましょう♪

 

◇明るく前向きで積極的な人がいると、

周りの人も明るくなります。

 

この精神態度は、自分だけではなく、

他の人の潜在能力をも引き出す力を持っています!

 

◆たとえばある人から投げかけられた不幸な言葉、

自分をがっかりさせるような否定的な言葉があったとして、

それで一日中悩むも自由、一週間悩むも自由、

一年悩むも自由、一生悩むも自由であります。

が、その言葉の受け止め方を工夫して、''心の肥やし''としたり、

一瞬にして流し去り、消し去ることも

''ちょっと難しいかもしれません''が、

また自由に選択出来ることであると思われます。

 

◇リーダーたらんとする者は、やはり、

"自家発電"能力が不可欠です!

「言い訳をせず、環境に左右されることなく、

自ら積極的に道を切り拓いていく」

という心の姿勢態度を持つことが必要です!

 

◇「心の中まで明るいものに変えていこう!」

「自分は明るい人間だと思おう!」というように、

繰り返し、繰り返し陽転思考で考え思っていると、

だんだん潜在意識下に良い影響が出てきて、

深くじんわり浸透していきます。

 

◇自己限定をした人は、それ以上のものはなかなか出せません!

 

「本来の自分は、現在の自分以上のものである!」ということを、常に信じて、

ささいな事からでもいいので、

ちょっと氣合いを入れて、様々な事に

チャレンジして参りましょう!

 

◇智慧(智恵)を生かすとは、時間を生かすということもひとつである。

 

智慧(智恵)を生かすとは、人を生かすということでもある。

 

この二つの大事な視点を、お互い忘れてはならない!
 

0 件のコメント: