2013年7月12日金曜日

いつまで経っても命懸け ・・・ 健康習慣

いつもありがとうございます。感謝。




朝起きて、顔を洗って、神様にお祈りして


昨日に感謝して、今日のお願い事をひとつだけする。


そのあとに、


「新しい習慣」


を2013年1月1日から始めた。


”ラジオ体操第一”+”ストレッチ”


プラス、”午前4時起き”



すこしづつ・・・すこしづつ・・・


「デキた」


を広げていく。




実は、半年が過ぎて、ひとつ・・・変えたことがある。


こちらも、簡単なことではあるが、少しだけ難易度をじぶんなりに


あげている。



「もっとシンプルにできないか?」


身体あっての志事や仕事、そして介護。


簡単なストレッチを徹底的に


始めている。





半年あまり続けて、身体によいと考えると


自分の夢を実現するに


もっとよりシンプルで続けられるものを考える。



先日ブログでも紹介させて頂いたが


「常に感謝のこころを持つ」


ということ。



実はこれには続きがある。


「常に感謝のこころを伝える努力をする」


基本かもしれないが、メール社会の今!


顔をあわせて、話をする機会が非常に少なくなった。



いまは介護を優先していると


本当に面談の時間はすべてメールに変わる。


変わらせて頂いた。


しかしながら、コミュニケーションの基本は


「FACE TO FACE」


なんとか時間をつくって、すこしづつではあるが


面談し、お話合いする時間をつくりたいと思う。



なぜなら、、、


もっとも貴重な力を鍛えるものである。


いまリーダーやプロフェッショナルに求められている


「コラボレーション」力と「チームビルディング」力である。


ひとりの能力は限界がある。


ひとりをふたり、ふたりをさんにん、さんにんをよにん、


よにんをごにん。。。



でっかいことをするなら、、、、少人数から。。。コツコツと。


よい報告ができるよう


ちょっとした努力をしようと誓う。


ひそかに・・・


感謝


Keiko


追伸、猛暑の折、お身体ご自愛くださいね!

0 件のコメント: