2013年5月11日土曜日

自分自身との闘い

いつもありがとうございます。感謝。


いつも志事からの帰り路。

この日本の木をみると、わたくしは、成長を感じずにはいられない。

ふっと道にとまり、眺める。


色んなことへの挑戦をし続けていると、これでいいのだろうか、よかったのだろうか。

そう、終わりのない自分との問答に迷い込む。

現時点において、自分にできる限りのことをやる!


いつのまにかグローバルを相手に戦い続けて自然と身についた意識ではないかと思う。

困った時こそ、無理やり笑う。意味のない笑顔をすることで

自分の脳に誤作動をおこし、よきアイディアがでるようにスイッチオン!


なぜ、何を、どうやるのか?

繰り返し考える。

当たり前すぎるプロセスではあるが、続けて考え抜くことで。。。


自分なりの現在ベストであろうかと思われるアイディアがでる。

アイディアというのは、ある程度の情報量をいれないと

求められるNEWアイディアには到達しない。


様々な情報をいれて、選択しながら、チャレンジし

検証したのちに、整理して描いてみる。

メモを書き、自分なりのプラスα―をだす。


楽しい!

と思えるぐらいに、どんどんアイディアがでてくる。

アイディアがでないときは、情報をいれる。


情報をいれかえすることで、何が正しいかどうかが見えてくる。

『変化こそ本質』

であり、『成長の証』とはいうものの


人間は変わるということ、変化することへ

一般的には

恐怖感のようなものを感じるようだ。


変化もドラスティックにするのではなく

たとえば・・・

ㇾ 今日は朝4時に起きてみよう!

ㇾ 今日はすべての人に笑顔で接してみよう!

ㇾ 今日はなにもしない日としよう!

ㇾ 今日はなにもたべないようにしよう!

ㇾ 今日はとにかく予定をたてて、それにしたがってみよう!

などなど、、、

できそうなこと、ちょっとおかしいけど、やってみよう!と思うことを

きめて、挑戦してみる。


自分にしっくりきたら、きっと、自然と習慣になっているはず。

そう

まずは、自分から♪


挑戦。少しだけネ!


感謝。


Kei

0 件のコメント: