2013年4月29日月曜日

人に好かれるような人

いつもありがとうございます。感謝。


母の状態が氣になる中、母に行ってきなさい!と喝をいれられ、海外での志事に向かった。


念願のスマホノートを持参し、様々なことが電話をしながらメモできるようにして


出かけた。 わたくしの志事は、難問を解決する糸口をみつけ、解決にむけて、時間との


戦いのなかで、いかにその人一人一人にあった状況のなかで、効果的と思われる解決方法を


プレゼントすること。 そのためには、「現場」をみなければならない。”現場をみずして本質は


語れない。。。”とわたくしはいつも思っている。


短く限られた時間で、切磋琢磨しながら学び高めあったビジネスパートナーの様子と


今後続けて育てていくビジネスパートナーにさらにこのダイバーシティな環境、グローバルな視点


そして、スピードと人間性と相対する市場をまえに、いかに自分を高められ続けられるか。


学びあうといっても、双方にリーダーシップがなければならない。



感謝のこころと、プロフェッショナルとしての相手に対する氣づかい。


氣づかいがいかに物事を円滑に動かせられるか。


自分が何かをしていただいたことを思い出しつつ、そして、自分も気持のよかった


仕事に集中できる環境をつくるために、何をすべきかを知り、まねつつ、自分なりにさらに


工夫して、潤滑なビジネスの成長に貢献し続けてきた。


難しいことと簡単なことがあると、難しいことを選んで


「どうしたらできるだろうか」


といつも悩んでいる。


考え抜けば答えは出る。。。自分の信条のひとつでもあるが、なかなか現場をみないと


効果的と思われることはできない。


今回は事前に準備の際に、先方の方々と何十回もメールで現状を質問し


ある程度理解したうえで、セッションを行った。


有難い。。。


事前準備のおかげで、双方に笑顔がでたように思うと共に、さらなる今後のつながるお仕事を


いただくことができた。 自分の中でもなにかをやるときには、必ずといっていいほど


相手の状況を確認することにしているが、今回メールで何十回におよぶ質問にも根気よく


回答して下さった優れたビジネスパートナーに心から感謝している。


そのひとは、非常に笑顔の素敵なひとでした。


多くの人を恐らく好いてきたひとの顔をしていた。


多くの人を好きな人は、やはり人に好かれるのではないかと思う。


厳しい環境ではあるかと思うが、わたくしが育ったところによくにたところ。


きっとこれも何かのご縁であるかと思っている。


自分の育ったところに貢献する。。。


わたくしの願いがかなうような氣がした。


さあ、これからまた彼らのために、考え抜いて、よりよき環境づくりに貢献したいと思う。


30年ぶりにいったマニラ。以前は100メートルしか歩くことができなかった。


理由は。次回に。。。


より休日を!


この再会と出会いに感謝。


Kei

0 件のコメント: