2013年4月13日土曜日

元氣の源

いつもありがとうございます。感謝。


このところのわたくしの元氣の源は、和歌山づくし!梅づくし。


母の余命1か月と医師に伝えられ、受け入れる。


毎日、頭が痛くなり、一瞬、自分も母と一緒にいってしまいそうな氣分になることがある。


母が天にいったら、わたくしも、と、いまだに想ってはいるが、わたくしにはやらなければ


ならないことがある。そのやらなければならないことが終わったら、母のいる天に


愛犬と共にいこうと思っている。 それまでは何としても生きる。



生きる上での大事なこと・・・夢と価値観そして信念。


どのような価値観をもつのか。


どのような夢を大きくもつのか。


そして、何を信じてやまないのか。



ストレスを貯めないように、「夢を描くこと」「生きている意味を考える」「願望を持つ」


妄想習慣?だろうか。


元氣になるには、ひとの温かさを感じることではないかと思う。



ひとの思いを感じると、いいたいことが、プライベートではいえなくなる。


自分が、自分たちが我慢することで、まわりが円滑になるのであれば


だまっていよう。。。というのが、プライベートスタンス。


連絡しあわなければ、危険が伴う、ビジネスシーン。



そんな狭間で、自分がどうあるべきか。


いつもいつも考えている。


考え過ぎると、身体が逆に固くなる。



身体を柔らかくするには、


笑うこと。


何かしらの楽しみを見つけることではないかと思う。


わたくしの場合は、風を感じること。


頬にさわる風を感じ、いまは、ただただ涙がでる。


今日も一日生きることができたことに、感謝。


Kei

0 件のコメント: