2013年3月11日月曜日

イチゴのケーキ

いつもありがとうございます。感謝。


やはり、今年のバースデーはケーキは神様が食べない方がいい。。。


といっているようである。 そう思わないと、残念でしかたがない。


昨日の風邪、熱から解放されたものの、喉の痛みが激しく、今日は早めに


帰宅させて頂いた。 そして、念願であるイチゴのケーキを予約していた


ケーキ屋さんに取に行った。 


正直、なんとなく、いやな予感はした。


やめた方がいいかなとも思ったが、どうも年行事でやらないと心残りになるように


思えて、購入。。。 大事に持ってきたはずが、大きく崩れている。


なんかとても心が痛い。


こんなことで、、、といわれがちだが、こんなことなんです。笑)))


人生にはいろんな明日がある。


その明日に向かって、今日のおきたことは、なかったようにしよう。


なんらかの意味があると理解し、あまりへんな記憶は残さないでおこうと思う。


いまわたくしは人生のどのあたりにいるのだろうか。


自分の能力を社会に貢献しているだろうか。。。


人生は、毎日が感動と感謝です。


自分が何者で、何に貢献できるかということ。


自分にしかできない何らかしらの貢献が


必ず、ひとりひとり違ったもので、使命として与えられているかと思う。


新しい何かを常に見つけ出す能力を身に着け、察するこころを忘れず


自分発見のために、刺激と行動、活動を繰り返す。


ふと、思う。


なぜ?お誕生日は、イチゴのケーキなんだろうか。。。


ちょっと調べたくなった。


あくなき好奇心、学び、そして、何より


相手を許すこころを持つことが大事なように思う。


自分自身、成長した?年を重ねて?大きくなったのが


なんだろうかと、自問自答する今日この頃です。


振り返り。


自己を成長するうえで大事なことだとわたくしは思う。


感謝。


Keiko

0 件のコメント: