2012年12月23日日曜日

グローバル人財にむけて。

いつもありがとうございます。感謝。


人間はそれぞれ何らかしらの役割を担って生きていると思う。


「使命」という言葉になると思うが、何かに使われるのではなく


「自ら・・・」という感覚になるのに、一生かかる場合もあるし、何らかしらの


出来事をきっかけにわかる場合がある。または、まったく一生かかっても


”自分はなんで生まれてきたのだろうか”生きていていいだろうかとさえ


思える時がある。  そんなことを考えたとしても、神様は、ひとそれぞれに


何らかしらの役割をおわせて、この世に生を創り出している。


2012年を振り返って、自分はこの一年どうだったのだろうか。。。


自己問答をしながら、バスにのり、歩いて、そして、待ち合わせの場所につく。


空いている時間を使って、自己問答するのは、自分の癖である。


家にいれば、介護を必要とする母がいる。


自分の部屋に入ってやっと、自分の時間ができるが、ドアが開いている間は


いつも外の音に氣を配る。 自分のことに集中すると私は何にも聞くことが


できなくなる。 これも自分の強みであるかと思うが、本当にものすごい煩い場所でも


集中して何かをすることができる。ということは、逆もあり。


タイでお世話になったご夫婦とお食事会。


非常に仲のよいご夫婦で、観ているとこっちまで幸せになる。


何か奥様が語れば、旦那様は耳を傾けるだけではなく、近づいて


二人の世界をつくる。 ふと、、、邪魔かな?と思うことさえある。


とはいいつつ、3人でいろんなお話をしながら、ひと時を楽しむことができた。


自分の夢のひとつに、家族同士のお食事会がある。


残念ながら、介護が終わらない間は、まだまだ私には先の話ではあるが


いつかは実現したいと思う。


そんな楽しい会話のなかで、「もっと、逞しい日本人ビジネスパースンを


育てて欲しい!」という提案があった。 いろんなことをこれまで経験させて


頂いたが、このところ逞しい。。。という言葉にあう人がいない。


何かをいうと、たじろぎ、だまる、そして、消える。おいおい。。。何か


いって!と思うが、笑いもしなければ、悲しい顔もしない。


何か楽しいのかの「スイッチ」が見えないときがある。

ベストセラーであったり、ヒットしている映画をみたり、などなど

様々なことを経験して、自分の見解を広げ、高める努力をしているが

どうしても自分のこころに受け入れられないこともある。

そんなときは、例えば映画でも一日2本みてしまう。

書籍もそう、なんでもそう。。。

結局、自分の拘りを貫きたいのだと思ったりする。


明日もお休み。

一日一日を悔いのないようにいきるために

いま、何ができるのか。

何をしたらいいのか。

どのようにしたら、いまより豊かになるのかどうか。

常に考えて働いていきたいと思う。


さあ、明日は、年賀状づくりだ。。。笑)))

今日も一日ありがとう。

感謝


Keiko


P.S. Facebook で会社名でUPしました。keishogrmで検索してもOK。
見つけたら「イイね!」チェックしてみてくださいね!
お待ちしておりますっ。

0 件のコメント: